

朝練行った

日曜日、マイカーでsaoPをお迎えに行き、風車小屋にを停めてぞうさんの公園へ

1次会

1次会はK崎さん・7ちゃん・まさま・私・・・あと2二人。
(名前が分からない・・・)

5周目までは普通に
6周目に入るとき、まさまから
「行くよ!!」と。

うまく理解してなくてすみません~
ラスト2コーナーを曲がってしばらくしてからペースが一気にup。
必死についていきます。
が、やっぱりスプリントは付いていけず・・・
一人でゴール

コ・腰が~

腹筋弱いなぁ~


☆2次会☆
ゆきちゃん組?で
この子がまた(って、同い年なんですけどね・・・)Newタイプで、今までの女子とは違う感じ(笑)
走っているとスゴキャラ炸裂っ
79パパもSらいもタジタジ~

彼女のキャラを、みんなにどんどん浸透させていきたいと思います
次の日曜日はどんなかな~


やったるでー

10月に向けてやる気充電中

10年ぶりかしら。


髪をばっさり切りました。

最近、ひっつめにしかしてなかったし
ただ長い髪に飽きてしまって

会社にいるショートボブの友達がいるのだけど…
彼女くらいに切りたい
って、思い始めたらいてもたってもいられず

肩に髪の毛ついてません

はぁ~

頭が軽い

写真は電車の中でパシャリと

日曜日朝練

旦那さまがレースの為がなかったので、ご近所のはちこ宅まで
うちからで10分くらいでした

で、はちこ宅から同乗させていただき、いざ朝練へ!!

続きを読む »

土曜日江戸川

土曜日は久々に旦那さまと江戸川サイクリングへ
本当にサイクリングペースだった
これくらいが楽しいんだよねぇ~

流山の方では、ちょうど花火大会の準備をしていて、本当に目の前で見れるんだろうなっていう位置に花火の筒を用意してたよ

サイクリングの帰りに、近所の最近お気に入りのパスタやさんでランチ
ジャージのままだったので、テラス席で
20100825121608.jpg

なんだかおっしゃれーな私達

まったり~な土曜日だったとさ。

花火


そういえば市川の花火大会にこないだ行ってきた

キンタロウさんとお家からお散歩がてら江戸川をてくてく

30分ほど歩いてたら、もう目の前は打ち上げ場所だった

やっぱり近くで見る方が楽しいね

北海道☆☆☆旅行記

8月3日(火)
とうとう滞在最終日です
朝、のんびり起床。
釧路の朝は、本当に涼しい。
そして、水道から出る水が冷たい!
同じ時期にこうも違うって、本当に不思議。

顔を洗って、着替えたら朝食を頂きます
ここでこごみという山菜をおひたしにして頂きました。
おばちゃんのお勧めは、マヨネーズをつけて食べる
くせがなく、山菜特有のぬめりがあって、美味しかった
あとは、畑から取ってきたばかりのホウレン草のおひたし・焼鮭・味噌汁・ご飯。
平和な朝食でした

ご飯の後は、おじちゃんが世話をしている畑まで
じゃがいも・ねぎ・山ワサビ・にんにく・行者にんにく・・・とか。
自分で育てたものを食べるのって贅沢だよねぇ~
でも、野菜を育てるのって物凄く大変だよねぇ
大事に大事に作られた野菜たち。
出来るだけ無駄のない調理法をしよう!と改めて思ったのでした。

さて、そんなこんなで最終日は午前中のんびりまったりして、午後から阿寒へ


続きを読む »

北海道☆☆旅行記

8月2日(月)
朝はもやっと霧が立ち込めていた釧路。
この日は早起きして(昨日の夜更かしは自業自得ってことで・・・)またまた4姉妹ぷらすαで観光へ

本物の霧の摩周湖
(まぢで何も見えなかったです・・・)
SN3C0651.jpg

知床観光船から見た景色
SN3C0676.jpg

ウトロから知床観光船に乗って知床半島を見に行ってきました!
お天気が良くて、遠くの国後も見えました
遠~~~~くでイルカが跳ねるのも見たよ
キラキラ光ってた
船内のソファーに座ってても外の景色は見えるのだけど、やっぱり甲板から見る景色は格別
SN3C0667.jpg
同い年のいとことずーっと近況を話したりしながら外にいたら、めちゃめちゃ日焼けしちゃったよ

海岸近くに、オロンコ岩があります。かなりでっかいです
SN3C0683.jpg
結構な階段でした
おりる時に、後ろからキンタロウが駆け下りてくるんだもの怖かったー

屈斜路湖
近くに硫黄山があるため、湖のほとりを掘ると、温泉が出てくるのです

SN3C0699.jpg
一生懸命を掘ってほっと一息のキンタロウさん。

2日目も大満足で夜が更けていくのでした。。。
続く。。。

北海道☆旅行記

8月1日(日)
暑い。。
暑くて起きる。

家を10時に出発し、いざ羽田空港へ
空港で今、巷で噂のお菓子を買ってみた
銀のぶどう『シュガーバターサンドの木
おいしかったのかなぁ。。
自分の分も買ってくれば良かった。。。

そんなこんなで、いざ北海道へ
1時間半で釧路に到着
飛行機ってすごいなぁ~北海道が近いっ。

さて、空港に到着したら、今回お世話になるおじさん&おばさん夫婦がお出迎え
釧路は少し霧がかかっていて少し肌寒い感じ。
夜ご飯までまだ時間があるからということで、空港から丹頂鶴の公園へ
赤ちゃんが居たの
めんこかった~
SN3C0649.jpg

この丹頂鶴公園、他にも色んな鳥がやってくるみたいで、シラサギやらカラスやら鳩やらがいっぱいいた。
そんな中で、おばちゃんが
「あら~ゴメも居る
と。

『ゴメ???』

ゴメとはカモメのことなんだって
「北海道弁なんじゃないかなぁ~」
と、おばちゃんは言っていたけど。。
アイヌ語でかもめのことをゴメというらしい
アイヌ語って色々調べてみたら面白いかも

ひととおり丹頂鶴を満喫したら、お次は待ちに待ったお夕飯
北海道に来る前、釧路の雑誌の中でキンタロウさんがすっごく興味を持ってしまった炉端焼

私の父さんの上のお姉ちゃんがた4人が勢ぞろい
私の従兄従姉妹たちも来てくれて、大勢でわいわい美味しく魚介を頂きました
この時、キンタロウさんはを何杯飲んだのやら・・・
初対面とは思えない打解けようでした(笑)

炉端の後、泊まらせてもらうお家にみんなで移動して、そこでもキンタロウさん&従兄&従姉が飲む飲む
新たな一面を見た気がしましたよ。。。

翌日に続く。。。

北海道はでっかいどー


昨日は釧路港で炉端焼き
親戚みんなで炉端を囲んで舌鼓

今日は、遊覧船に乗って世界遺産の知床へ
途中途中の景色が圧巻

やっぱり北海道大好きです

来客


高校時代の友達が子どもを連れて遊びに来たので、お昼を作ってあげた

・雑穀米にしそひじきふりかけを混ぜた
・具沢山豚汁
・玉ねぎ、ナス、ジャガイモのチーズ焼き

とりあえず完食

子ども達は、絵本を読んだりバランスボールで遊んだり
元気かありあまっている様子。

ならば
江戸川をお散歩に行ってみました

暑くてソッコー
『帰りたい』
と、うだうだに

写真は近所のコンビニで、カップアイスを買って歩きながら食べるの図
なんだか面白かったので

親子だなぁ~

夜は友達の旦那も合流して、みんなでドンキー

次はみんなでどこにお出かけしようかね

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


