

久々の映画鑑賞

友人にもらった映画のチケット
なかなか観たい映画がなくて、気づいたら今月末で期限が切れちゃう

で、キンタロウさんと「観たいね~」と話してた
『ありえっティ』を観てきたよ
チケットにはドリンク&ポップコーンの引換券付

20100729134036.jpg

始まる前から二人でぱくぱく。

久々に映画を観に来た~って感じ

内容のほうは・・・
なんていうか・・・
勝手に外国を舞台にしたものを想像してたからか・・・
んー
原作小人の冒険しりーずを読んでみたいなと思った。

音楽良かった

そういえば、小学生の時に「大草原の小さな家」シリーズ読んだなぁ~

あと、ちょっとジャンルが違うけど「こまったさんシリーズ」ここ←クリック!
料理に興味をもったのは、この本のおかげかもしれない
だって、どれもこれも夢があって美味しそうなんだもの~
妄想だけで「出来るっ!」と思ってしまう私
それは「こまったさんシリーズ」の影響だと思われる(なんて純粋な子)

いつかまた全巻そろえるぞ
そして、そこに出てくるメニューを色々作ってみたいな~

久々に読みたくなっちゃった。
図書館行くかな。


長野です。


旦那さまは先ほど1回目の上りを通過しました

今回は無事に完走なるか?!

ちなみに、さっき落車した人が運ばれてきた

そして1回目の上りで、完走出来なかった人が結構・・・

頑張れキンタロウ

デラウェアジャム☆

先日、旦那のお母様から荷物が届き、開けてみるとの中に2つ
小さい方のダンボールを取り出してみてびっくり

↓こんなん出てきました
SN3C0603.jpg

デラウェアが12房
と、もう一方の箱にも色々
午後は出かける予定が入っていたし、次の日は早朝から出かけるし
冷蔵庫には12房も入りましぇん

2房は冷蔵庫へ
4房は冷凍庫へ

残りの6房は、手っ取り早い保存法
そう
いつもの(笑)ジャムにしちゃいました

↓参考にはならないと思うけど・・・

続きを読む »

ウォーキング部発足!

日曜日、いつものようにでsaoPをひろってぞうさんの公園へ。
ちゃんとの朝練は約2ヶ月ぶりでしたよ。
久しぶりに会ったみんなは相変わらず元気そうでした
忘れられてなかった

さて。今回の朝練、私・・・ちょっとイメチェンしてみました。





続きを読む »

恒例☆バーゲン

毎年恒例の夏のバーゲンへ土曜日行ってきました~
夏のお小遣いは15000円。
(毎月集合して、その時に一人5000円ずつ集金してるのです)
そしてこれで、自分の好きなものを好きなように買う

今回は『成田のイ○ン』

うちからだとちょっと遠くて・・・
時間が読めず、遅刻してしまいました
ということで先に、ランチ(ランチ代も支給)

食べ終わったらいつもの通り、約2時間のお買い物タイム

「○時に△△で待ち合わせね!じゃぁ後でね~

友達二人は子連れだったので、私は一人で気楽にふらふら

カチッとめのパンツが欲しかったので、色んなお店を物色
一体何周したのかしら。。。
今の時期だとあまりそういう系のものがなくて困ってしまったのだけど、コムサでやっと発見!
ベージュの涼しげなやつ丈もつめてもらって無事ゲット

あと、クッションがやっと我が家にやってきましたー
これで、家に来てもおちりが痛くないよ

旦那さまのお許しが出たので、色違いで2つ買っちゃったぁー
20100714080606.jpg

ふわっふわでさわり心地最高~

その他、服を少しと絵本を買っておしまい。
みんなでお茶をして・・・と思ったのだけど、時間がなかったのでタリーズで買ってもらい(こちらも支給)帰りは高速に乗って、帰宅。
1時間くらいで帰れました

さ。次は冬のバーゲンです
何を買っちゃおうかなぁ~

ブルーベリージャム☆

旦那さまがお土産に持って帰ってきてくれたブルーベリーでジャムを作ってみました
『即席』と『じっくり』の2種類。

では作り方↓適当ですけど

続きを読む »

日曜日

ひっさびさの朝練!
そのために実家へ泊まりに(なんて大げさか。)

が・・・

続きを読む »

土曜日

お昼前に、我が家までパパとsaoPが車でお迎えに来てくれました。
パパは初じめてお家の中へ。
前回はすねちゃって家に上がってこなかったので・・・

そんなパパですが、バランスボールに乗っかったり、テレビをあれこれ見たりとめっちゃくつろいでおりました
良かった良かった

さて、ランチのお蕎麦屋さんは。。。
激混み!!!・・・の前に到着したので、あと5組待ちのところで名前を書いて待ちます。
それにしても、本当~に人気ですね
待っている間、次から次へとお客さんが名前を書きにやってきてました。
うちらはピークの少し前に来れてラッキー

私とsaoPが頼んだのは
『鴨南蛮そば』(天ぷら付)
SN3C0584.jpg
ちょっとつゆが濃かったかな。。
パパはセイロ。(野菜と魚の天ぷら付)
さっそく運ばれてきたおそば美味しそう~
「もう1枚後で持ってきますから~
で、3枚更に運ばれて来ました
SN3C0585.jpg

かなりのボリューム
天ぷらもサクサクで美味しい
蕎麦好きのパパが「美味~い」と言っていたので、今度はキンタロウさんを連れて行きたいと思います

お腹もいっぱいになったので、店を後にして佐倉の実家へ。

で、さっそくウェアに着替えて準備して、いつものコースへ
約3時間のサイクリング。
久しぶりの成徳は・・・辛かった風が強いんだもの
途中で、空が微妙な感じがして、ちょっとショートカットしようかなぁ~
とも思ったんだけど、もしかしたら日曜日の朝練が中止になるかもしれないし。
と、思ったのでしっかり1周してタキサイへ

Mさみさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました
頑張って、来月からつけたいと思います

夜は実家ですき焼き
すき焼き大好きなんです
食後は家族5人で団欒
何を喋ったか忘れちゃうほど、たいした話はしてないけど。。
変わらないなぁ~
私も、食後の団欒を大切にしていきたいわ


日曜日の朝練につづく。。。

実家


パパとsaoPが迎えに来てくれて、蕎麦屋に来ております

ずーっと気になっていた蕎麦屋

ただいま順番待ちちう

どんな味か楽しみ楽しみ

土☆日

私・・・

持って実家に帰らせていただきますっ




続きを読む »

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


