

おNEWめっと♪

先日、旦那様の所属しているチームジャージが届きました
私の分も旦那様が用意してくれたので、先週の土曜日はそれを着て江戸川へ行こう~!

ジャージを着て、バンダナを頭にまいて、メットをかぶって・・・
メットを・・・

・・・ガーーーーーン
ジャージとメットが不似合い

空色ジャージと色あせた赤いメットがまったくもって合わない
鏡を見てびっくりよ。。
とたんに外へ走りに行くことが憂鬱に。。
とは言っても旦那様は
「平気だよぉ~」
「大丈夫だよぉ~」
ってさ。

それで、心に決めたわけです。
前にお店でかぶって、一番自分の頭にしっくりきたやつ。
ネットで旦那様と一緒に色々見て、色もチタンカラー?の以外考えられない状態に。
そして、ある日旦那様が買ってきてくれたのですっ
大きな袋を抱えて私のNEWメットを
(代金はきちんと払いますよ)

という訳で、我が家のしろたん(ライオンバージョン)にかぶって頂きましたっ



続きを読む »


まったり~☆

昨日は某姉さんの退院祝いで、久々に仲間と顔合わせ
みなさんお元気そうでした

がっつり乗ってからみんな集合するところが好きです
私も午前中に、旦那さまと関宿まで約110kmサイクリング?!行ってから準備してでゴー

楽しすぎて、喋りすぎて、声がガラガラに

なんだかんだと1時間延長し、楽しい4時間?
あれ??何時間居たっけ???
とにかく楽しく終えました


と、言うわけで
本日は朝練も中止だし、朝はしばらく布団の上でごろごろ~

久しぶりにな~んにもない休日

かぶの葉っぱを細かく刻んでフリカケを作ったり、かぶを甘酢で漬けたり
台所にずーっと立ってた私。

旦那さまは今、お昼寝?中(笑)

そろそろ晩御飯ですよー

神社で挙式☆

書きたいことがありすぎて、困ってしまったので。。。

聞きたいことがあったら直接聞いてください
もしくはコメントにでも書いてください

とりあえず、今回の結婚式は私のやりたい放題??
(良く言えば)旦那さまは何も言わずに見守ってくれ、一緒に考える部分は一緒に考えた
色々と大変なこともあったけど、苦労した分、本当~に素敵な一日になりました

石川県の白山ひめ神社で挙げたいっ!
と、思ったのはこんな理由↓
・結婚式にお金をかけたくない(全員の意見一致)
・家族だけで挙式(お世話になった友人2組を呼ぶことに)
・(私の)家族旅行をしたら良いじゃないっ
・旦那さまの実家から近いから
・雰囲気が良いっ

一生に一度の大事な日なので、なおかつこれからもずーっとお世話に(初詣とか??)なるなら神社でしょ??
友達を呼ぶならチャペルでやってたかもなぁ~

白山ひめ神社』←click!

さて、挙式の場所は決まったけれど、ここは荘厳な神社。
衣装や食事処なんかは自分たちで用意してください。とのこと。。

そこで見つけたのが「フォトアトリエ アディ」さん。

clickするとスタジオで撮ってもらった写真が

ひめ神社から車で12分
衣装レンタル+着付け+美容(ヘアメイク、お化粧)+写真撮影
すべてをお願い出来るとのこと。
何から何まで本当~に、親切に対応してくださいました。

SN3C0499.jpg
旦那さまが着付けしてもらっている様子を見守る私。

和装から洋装へのチェンジは無料ってことも魅力的
おかげで盛りだくさんの写真撮影で、家族も友人も一緒になってずーっとカメラを抱えてたのが印象的だったわ

ひめ神社の境内で撮ってもらっているときに、空がとっても青くて、木の緑が輝いてて
ロケーションフォトってことで、二人の写真を撮ってもらったのだけど・・・
ところどころで「じゃぁお嫁さんだけでっ」
ってのが結構あって、寂しそうなキンタロウさん・・・
面白かった

友達と、私の妹弟はなぜだかエグザイル?やってるし(笑)
動画みたいな~

そんでもって、早く写真屋さんのアルバム出来ないかなぁ~

アルバムが出来る予定は、5月末らしいので、そうしたらお披露目会をしたいね
みんなを式に呼べなかったから
写真の内容はたぶん・・・
・写真屋さんに到着
・着付けの様子
・スタジオでの白無垢撮影
・ひめ神社にて集合写真
・色内掛けに着替えて境内で
・スタジオに戻ってウェディングドレス

アディさんは本当にあったかくて、優しい写真を撮ってくれる
また機会があったら撮ってもらうんだ~

そんな感じで一生に一度の日は無事に終了~

次の日は絶対に行くと決めていた近江町市場の『いきいき亭
今回は一番豪華なやつぅ~
海老が生きてたっ!!
SN3C0504.jpg

次は、やっぱり普通のいきいき亭丼かな。

結局だらだら日記書いちゃった(笑)

明日は、旦那さまが泊りがけでレースのため足が無く。。
8こと江戸川走りま~す

お肌つるつる☆

昨日のシェービングについて。

入り口を入るとアロマの良い香りが
すぐに女性が対応してくれたと、思ったら・・・
あの人は一人でやっているのかな???
その女性が手際よく説明&指示をしてくれる

良い感じこのテンポ

ダラダラ説明されたり、ってことが全くなかったよ

ちゃちゃっと上だけ着替えて、すぐに開始

続きを読む »

うぶ毛剃り+エステ

いよいよ土曜日に結婚○をしてきます
友人はお互いの一番お世話になっている人に来てもらって

後は、親戚も呼ばず家族だけでひっそりと

石川県にある『白山ひめ神社』で、白無垢着ちゃうのだ


で、GW最終日に行ってきました。
ブライダルシェービング

『ピュアリー』(西葛西)

普段の私は、絶対この手の類いには手を出さない。
絶対ぼったくられる
やたらと売り付けられる

みたいな勝手なイメージがあったから

でも、今回はやっぱり綺麗なお肌で衣裳を着たいっていう思いが強かったのと、ここのお店のホームページを見て、不思議と『ここなら大丈夫だ』ってビビビっときたから。

どんなことをやったかは、また後ほど


今日もお仕事頑張ろう

お買い物♪

今日は日本橋の高しま○でお買い物

なかなか良い品をゲット出来たぜ

途中で寄ってくるおばさま達を、上手く交わしながら

中には良い人もいたけどね


で、お買い物も終わって、お腹が空いたので『てんや』へ

お箸を持ったまま七味を振りかけようとしたら・・・



続きを読む »

空がとっても青いから♪続き

復路はキンタロウ旦那の暴走特急

途中で私の後ろに知らないおじちゃんが付いてることに気づく

旦那も気付いて、じわじわ~とペースアップ

やばいこのままだと私、千切れますがな
キンタロウさんに
「もうダメですー」
って言ったら・・・

「諦めるなぁっ」

と、渇を入れられる

しょうがないので、辛いけど我慢
後ろのおじちゃんもまだいるし
必死にくらいついて頑張りました

ようやくお許しが出て、ペースダウン

おじちゃんはサイクリングロードから外れ、下って行く時にバイバイ~

その後はサイクリングペースでお家へ

お尻と腰が痛いです

総走行距離は110kmでした


夜は実家へ深山のお野菜を受け取りに
ついでに父さん母さんと久しぶりのパッキアへ

今日は白エビのピリ辛揚げというのを食べたよ
うまかった~

後は、いつもの海老ミソのクリームパスタとピッツァ
あぁーまた行きたい

さて。明日は仕事です。
がっつり働いてきます

空がとっても青いから♪


関宿城までやってきましたー

なんとなく風が強い感じがしたけど、止まっていると気持ちが良い


ここまでの距離→54.5km

さて。お家に帰るかね

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


