

じゃむ作った☆

お父さまのお友達から
『しなのごーるど』
というりんごを頂きました♪
色は黄色?ゴールド?で酸味がいい~感じのりんごです♪
SN3C0061.jpg

☆じゃむ材料☆
・しなのゴールド2個
・まえに某カレー屋さんから回ってきた、ヨーグルトについてる砂糖
 10袋
・レモン汁 大さじ3杯くらい

☆じゃむ作り方☆
1.りんごを洗って、4等分に切り、芯を取る
2.おろし金ですべてすりおろす(皮はお好みで)
※今回は皮付きのまますりおろしたよ♪
3.鍋にすりおろしたりんごを入れ、火にかける
4.レモン汁・砂糖を入れ、まぜまぜする
5.後はぐつぐつと水分がなくなるまで根気強くまぜまぜ
6.だんだん透明になってくるぞ
7.水分がほぼなくなったら完成~

で、こんな感じになりましたv(^-^)v
SN3C0059.jpg
ゆず茶が入っていた特大ビン。
半分くらいにしかならなかった・・・
次はりんご4個分でつくろ~っと♪

ちなみに、もう少しお砂糖を入れた方が、美味しいかも・・・

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

モテギ参加のみんなが怪我なく楽しめますように☆


去年との比較

去年のラップと今年のラップを比較してみた。
パソコンで見てみてね。
 

続きを読む »

こないだの惨事とは・・・

いやはや・・・
色々ありました(・ω・` )
今回の富士チャレ。

かなり緊張していたみたい。。。
トイレの回数が半端なかった
会場に向かう道中も、寄ったところで必ずトイレ。
会場に着いてからも、トイレ。
準備の前にトイレ。
準備の途中にトイレ。
準備が終わってトイレ。
試走に行く前にもトイレ。
試走から帰ってきてトイレ。
補給の後もトイレ。
本番直前にもトイレ。

あっ。全てにょうのほうです。
(お食事中の方すみません)
今までにないくらいトイレが近くて、どうしようかと思った。。
とにかく、スタート位置に並びにみんなで向かうことに。

続きを読む »

ひとまず・・・

昨日のラップを載せてみる。
トータル22周。
あぁ・・・
9周目・・・
では、じゃぱんカップ見に行ってきま~す

07.22.3
07.14.1
07.33.0
07.47.6
07.56.7
07.45.5
07.38.0
07.54.1
09.28.7
08.19.0
08.01.2
08.43.7
08.20.9
08.29.1
08.09.9
08.20.0
08.07.3
07.58.9
08.11.6
08.01.9
08.15.8
08.17.5

※自分で計ったものなので、多少の誤差あり

あぁ・・・

プレッシャーに弱い私。。。
詳細は、明日
・・・書けるかなぁ
疲れてなければ書きますっ

明日はじゃぱんカップを見に行くので、夜中の3時半にお迎えが来ます。
昨日も今日も、早寝過ぎ。早起き過ぎ(笑)

それにしても疲れた~
では、おやすみなさ~い☆

ゼッケン止め

SN3C0053.jpg
こんなんなりました☆
ちょっといびつ・・・

でもいいのっ
気持ちが大事だっ

明日は楽し苦がんばってきま~す
では、おやすみなさい

いいもの♪2

夕方、タキサイに『あるもの』を受け取り(買い)に行ってきました(o´艸`)
それは↓こちら♪

続きを読む »

いいもの♪

ランナップって知ってる??
ゼッケンを止めるスナップボタン。
安全ピンだとウェアに穴が開いてしまうけど、これはウェアとゼッケンをはさむので穴が開かないのだ!
何気に安全ピンの針って太くて、ほつれそうになるのが気になっていたのよね。

で・・・おともだちがランナップを可愛くデコしていた☆
『私も欲しいo(*≧д≦)o")) 』
が、ランナップそのものがない・・・
通販で売っているみたいだけど、間に合わないだろうし・・・
(´;ω;`)うぅ・・・
どこで売っているの・・・

と、デコしていたお友達に
『どこかで売っていないかなぁ~
相談してたのです。

そしたら!
お友達がなんとランナップをgetしてきてくれたのですっ
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

明日、100均に行って、色々材料を仕入れてくるかな
あっ姉さん分も用意しておくからねぇ~

気持ちの変化。

いや~。
10km周回のあとの朝練って、なんだか気持ちが違うね。
坂が無いんだもの。
そう思ったら、なんで今まであんなに辛かったのか。。。
坂が無いのよ?!
こんなに嬉しいことはないじゃない

って感じで、気持ちに変化がありました♪
3km×6周ってあっという間~
ほんと、早くこれに気づけばよかった
でも、気づけてよかった~♪

続きを読む »

腹黒列車??

今日は来週のレースに向けて、10kmコースを8周プラス3km1周してきたぞっ!
久々の10km周回だったよ。。
辛かったよ。。最後の2周。。

6周までは上りもちゃんと付いていけたんだけどなぁ~
ラスト2周はペースが・・・(*´Д`)=з
速くなると登りが辛い~
姉さんにせんべい坂で2回とも抜かれました
やっぱり姉さんは登りが速い。

こうなったら、やっぱり平地と下りでがんがん攻めまくるしかないっ!

ちなみに、今日思ったこと・・・
☆今までは登りの直前でギアを2つくらい重くしてからインナーに落としてた
★登りのだいぶ前からギアをめいっぱい重くしてからインナーに落として、登り始めてからギアを調節してみた。

ギアチェンジは私の永遠の課題ですけど、今日の「早め落とし」は結構良かった♪
気持ちの問題かもしれないけどね・・・

そんなこんなで、無事に8周プラス3kmコース1周をSらい腹黒列車で完走~!
最後はぐんぐんスピードを上げてって一体何キロ出てたのやら。

姉さんなんて、先週の様子を聞いていたのとは全く様子が違いましたけど?!
かなり走れる女になってましたよ
こりゃ~来週土曜日が楽しみじゃ♪

明日も頑張ろう~

☆本日の記録☆
走行時間→4:47'21
走行距離→128.1km

平均時速→26.7km/h
最高時速→65.8km/h

平均回転数→86
最高回転数→166

平均心拍数→158
最高心拍数→214

消費カロリー→2515kcal

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

練習終了後、タキさんのところに行ったら予想外の人物が

うちの父さんと妹ちゃんでしたΣ(・ω・ノ)ノ
先週朝練に連れて行った妹ちゃんの自転車が無事、完成したので取りにきたそうですよ。
ランプレのうぃりえーる。
青がとても綺麗です

どうせだったら!
ってことで、必要なものを全て選んであげました
これでいつでも自転車に乗れちゃうぞぉ~☆
ちなみに、全て妹ちゃん自分でご購入~☆
すばらしい

まずは、自転車に慣れてもらわなければだけど・・・
レースが終わったら練習に付き合ってやるかな

お買い物が済んだら、みんな(まさま・Kなみさん・姉さん・父さん・妹・私)でランチしました
新しく出来た「ゆで太郎」というお蕎麦屋さん。
SN3C0042.jpg

楽しいランチでした♪

で、夕方志津の駅ビルの中のコンタクト屋さんに。
その隣にソフトクリーム屋さんが
なんていう名前だったかなぁ・・・
佐倉名産って書いてあったような・・・
今日、頑張ったご褒美に一人でパクパク食べちゃった♪
SN3C0046.jpg

最後になりますが、我が家の玄関はこんなことになりました。。




続きを読む »

買っちゃった♪

SN3C0039.jpg
アロマコンセントライト☆
1680円なり。

それと、オイルのトライアルセット☆
・ラベンダー:清楚で優しい花の香り
・マジョラム:スパイシーでほのかに甘い安らぎの香り
・ベルガモット:地中海の明るさを運ぶ柑橘系の香り
(表示引用)
各1ml&ガラス製スポイトが付いて945円なり。

で、さっそくアロマを数滴たらしてライトをon

まずはベルガモットを試してみました。
最初はあまり分からないけど、あたたまってきてからはとっても良い香りが漂ってきましたよぉ~
SN3C0040.jpg

それでは、おやすみなさ~い☆
鼻から息を吸って~
口からゆっくり吐き出す~

みなさんもリラックスタイムを大切にね♪

ストレスと付き合う。

今日、関係会社で行われた「メンタルのセミナー」に参加してきました☆
アロマでリラ~ックス。

いつもお世話になっている人が誘ってくれたのだ♪
(ストレスが溜まっている・・・って前に話してたから・・・)
「定員に空きがあるからおいで~」と。
ほんと、ありがたいです

さて、どんなことをしたかというと・・・

続きを読む »

サイクリング☆お食事編

今回行ってきたのは天津小湊にある船よし
前回来た時は、復路の坂でべそかいてたなぁ~・・・

それはさておき、今回はこんなものを頂きました♪
SN3C0027.jpg
2階建て海鮮丼
ご飯が2段になっているのだっ。
間にはマグロの漬けがサンドウィッチ♪
上にはなんだか分からないけど、お魚が盛り沢山
酢飯がちょっとべちゃっとしてたのが残念だったわ

いわしのつみれ汁、カボチャの煮つけ、きゅうりのお新香も美味しかった

次はびっくり天丼にチャレンジかっ?!
SN3C0030.jpg

追記☆
復路で、なにやら怪しいことをしている人たち(笑)
SN3C0037.jpg

あぁ~面白かった(∩∀`*)

ほのぼのサイクリング

昨日、久留里城スタートで養老を抜けて、天津小湊へサイクリングに行ってきたよ~♪
お天気もめちゃめちゃ良くて、とっても気持ちの良いサイクリングでした

愉快な仲間たち

続きを読む »

朝練見学会。

今日は妹ちゃんを朝練に連れて行きました☆
近々姉妹参加予定です♪
ま、いつになるか分かりませんけど(≧ε≦)



続きを読む »

台風いっか

何気に昨日は朝から空はもう明るかったですねぇ。

でも、車で駅まで送ってもらっちゃいました♪
妹ちゃんに感謝です♪

さて。昨日、電車が凄かった~
久々にぎゅーぎゅーでつぶれるかと思ったもの。
途中から乗ってくる人と、降りる人でひっちゃかめっちゃかだし。
満員電車は本当に嫌ね。。

で、駅から会社に向かって歩いていた時、それほど風も強くなくて、雨も降ってなかったの。
さぁこの信号を越えて、橋を渡ったら会社だぁっ!!!

まず、信号待ちの時に急に強い風が吹いてきて
ビョワッ
吹き飛ばされて、そこにあった柱にしがみつく。
こんなこと初めて~

次に橋を渡ろうとした時、今度は風とともに雨も降ってきたのです。
しょうがない。。。
と、駅で買った傘(家から持ってくるのを忘れて・・・)を 

    

しゅぱっ

ぐゎしゃっ


開いた瞬間にまたまた物凄い突風
一瞬にして傘が壊れました。。。
「なんだよぉ~やっぱり、駅で買った傘はダメだなぁ
ぷんぷん。一人でぷんすかして、さて気を取り直して行くかぁ。

と、歩き始めようとしたのだけど、目の前がもやぁ~・・・
???
急に視界がぼやけた???
なんじゃこりゃ。
顔に手を当ててみる。
メガネがないっ

えーーーーーーーーっ


めがね・・・めがね・・・


後方に吹っ飛んでましたよ。。。


生まれて初めてこんな経験をしました。
怪我が無くて良かった~。

みんなは大丈夫だったかな(汗)
今回の台風で他県はかなり被害が出たみたいですね。
早い復旧をお祈りするばかりです。。

初心わするるべからず

昨日、疲れすぎててまゆげを描くのを忘れて出勤したannaです。
途中のコンビにで、ちゃんと買いましたけどね。


さて。
先日の日曜日・・・
朝から色々あり・・・
家を7:32に出発(-ω-;)
あぁ~遅刻する・・・
そんな感じなのに、足には力も入らず・・・
泣きそうになりながら近道。
坂では力が入らないし(ノーT)、辛かった~

さて今回のテーマ「初心」ということにしてみました。

続きを読む »

気づいたら10月

と、いうことで、私、優しくなりますっ!

ぼそぼそしゃべって、仕事の指示が要領を得なくて、必要以外のものをやたらと買う・・・

会社のおじちゃんに対して、優しくなろうと思います。

いきなり何?!と、お思いでしょうが・・・

先日「annaさん、ものすごく冷たい態度をとってたよ。。」

と、同じ部の社員の人に言われて(*´Д`)=з

気づいてなかったの(*´Д`)=з

そこまでになってしまった、自分の態度を改めようと。。

10月になったので、改心します。

私、優しくなりますから!

(もうこれ以上白髪が増えませんように・・・)

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*



さて。明日は雨っぽいので、朝からがっつりローラーに乗るぞ~

で、午後は相棒くんとデートでもしようかしらね

追伸☆
今日の晩御飯でお刺身が登場。
うちのマギーさんが狙ってました。
が、マグロを1枚あげて、あとはみんなでパクパク~
そしたら・・・


続きを読む »

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


