

2008.9.28☆朝練大人数

今日は凄かった!!!
本当に凄かった!!!
某雑誌の取材があるから?!
ぞうの公園の時点で50人くらいいたと思われる。
で、周回コースには20人くらい??

今日の集合写真☆

もう写りきれてない。


続きを読む »


2008.09.27☆成徳練

朝6:30に目覚める。


天気は。。。晴れ??曇り??どっちつかずの天気。
でも、太陽がちょこちょこ顔を出している。

今日は、ぷちに「どっか行く?」とか書いてないので、単独練。
ちょこっとじっくりやりたいこともあり、ちょうど良かった☆


続きを読む »

ともだちっていいな。

今は特にそうなのだけど、レースに向けて休日は自転車三昧な私。

お友達と遊びにも行きたいけれど、今は我慢。

そんな私のことを『annaを見てると私もがんばろうって思うよ!』と、言ってくれる友達(TーT)

中には(先日も日記に書いたけれど。。。)「何を目指してるの?!」「楽しい?!」
という子も。。。
なかよしだからこそ、思ったことをズバッと言えるのか??



それにしたって!私のことを理解してくれている友達がいるって本当に嬉しいな(*ノωT*)

いつもありがとう!!!これからもよろしくー!!!



続きを読む »

料理は愛情!!

今日は週に一度のデートの日♪
先週は相棒くんが美味しいスパゲッティを作ってくれましたv(^-^)v
SN3C0453.jpg

なので、今回は私が(。・ˇ∀ˇ・)ノ

続きを読む »

神崎単独迷子練

今日は、タキサンが神崎に行くというので私も参加。
が。まぁ、レースまであと少しということで、速いペース組で行くことに。。

まさま・えふちゃん・おにいちゃん・しっしー・M本先生・黄色の人・途中からgogoくん。

最初はなんとか頑張れたのよ。
2連の坂もなんとか登ってからも踏ん張って。
その次の坂も、なんとか頑張って。。
とにかく必死について行ってたのだけど(・ω・` )

続きを読む »

2008.9.21☆blanche朝練

今日は久しぶりのblanche朝練。
先週は自主朝練だったし、その前2週くらいは雨で行かなかったから。。。
本当にめちゃめちゃ久しぶりの朝練。

朝、嫌~な緊張感があった。。
なんだろう。。。あの感じ。。。

で、今日はB組2で出走。
今日も千切れちゃった(*ノω<*) アチャ

でも、いいのだぁー!!
足は前より回る。
肩も痛くない。
後は、コーナリングをどうにかしなければ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
まぁ、これは経験を積むしかないっ!!かな。


2次会は成徳コース。
なんとか往復ついてった。
最後の最後で、完璧に千切れたけど。。

でも、いいのだぁー!!
いつも相棒くんに言われるのは、とにかく走れっ!
沢山乗れば、乗るだけ速くなるから!

と、言うわけで、本日の記録☆
走行距離→83.3km
走行時間→03:00'58

平均時速→27.6km/h
最高時速→55.2km/h

平均回転数→91
最高回転数→13

消費カロリー→1,677kcal


今月の総走行距離→739.2km
1,000kmまであと、260.8km

行ける(。・ˇ∀ˇ・)ノ

みなさまよろしくっ(*人´ω`)
SN3C0456.jpg




08.09の後姿。

今の後姿。
ぼてっと感が多少無くなったかな???


帰りは雨が降ってきてしまったので、妹ちゃんに迎えに来てもらった~
で、まさまも一緒に!と、車の後ろを開けたら( ̄□ ̄;)

ゴルフバックが2個も。。。
これでは自転車2台は無理なので(。-ˇェˇ-。)
一旦私が自転車を置きに帰り、妹をバイト先へ送り届け、タキサイへ♪

車の免許取得2年ちょいの私の運転はいかがだったでしょう(*人´ω`)
風邪引かないように気をつけなければですぞっ!!

火曜日はタキサンとの神崎練☆
晴れると良いなぁ~*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

体の変化。

最近、足のむくみが落ち着いてきたような気がする。

相棒くんに言うと、気のせいだよ。

と、言われるけれど(・ω・` )

体の変化を感じられると、また楽しくなってくるよね。

明日は台風みたいだし、朝ゆっくり起きて、ローラーにでも乗ろうかしら♪

午後は晴れたりするのかなぁ??

SN360388.jpg

↑自分の自転車がきた翌日、下総FPにて(2007年7月16日)
恥ずかしいが、これも思い出。こんな時もあったんだなぁ~

月曜日☆回復走??下総FP練

3連休全て自転車に時間を費やした私です。こわっ。


月曜日のメモメモ..._φ(・ω・` )

2列練習

まずは、2列の集団練習。ライン取りがなかなか難しい。
ちょっと間違えると、タイヤがはすってしまいそう。。゛(ノ>_<)ノ
でも、スタートラインの少し先のS字のところは2列だと、風がよけられて楽だった♪


途中、バラバラになってしまったけど、今日も自分なりに頑張れたv(^-^)v

帰り道もなんとか頑張る。少し遅れても頑張って追いつく。
まさまの大好きな平坦コース(詳しい名前が分からない。。)
でも、自分なりに今日はめちゃめちゃ頑張った!
ローソン手前のラストストレートでは、インナーロー対決。
ギアを一番軽くしてここからあそこまで!と。。。

私は初めて、172という回転数を出すことが出来ました~ヽ(T∀T*)ノ
気持ち悪かった。。
くるくるくるくる。。
足、取れるかと思った。。


☆土曜日の記録☆
走行距離→116.2km
走行時間→4:25'2

平均時速→26.2km/h
最高時速→53.0km/h

平均回転数→85
最高回転数→172

平均心拍数→144
最高心拍数→184

消費カロリー→2105kcal

今月の総走行距離→ 655.9km
1,000kmまであと → 344.1km

行けるかな~(・ω・` )

旅行=合宿☆お宿と食の巻

もうお忘れの方もいらっしゃるかとおもいますが。。。
先日の合宿場所のご紹介を。。。


今回泊まったのは『深山桜庵』場所は平湯温泉です。

岐阜県の方は空気が秋。
とっても気持ちが良かったですよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
紅葉は、始まったばかりといった感じ。
でも、お宿には綺麗に色づいた葉っぱが窓から見えたりして、木々がとてもステキに配置されていました!

っていうかね、本当に全てが良い感じだったのよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

門はこんな感じ↓

SN3C0436.jpg

ほらね♪
入り口を見ただけでも、なんだか高級そうな感じがするでしょ??

続きを読む »

ガーンil||li_| ̄|○il||l

『旅行=合宿☆お宿の巻』の前に、ちょっと自転車日記。

今日、初150km達成~+$*(感´∀`動)*$+゜

と、思ったら・・・

走行距離→148.9kmでしたil||li_| ̄|○il||l

お・おしい。。あと1.1kmだったのにぃo(T□T)o

かと言って、フラフラと遠回りするのは疲れるし。。残念il||li_| ̄|○il||l

で、ここ最近結構自転車に乗っていたので、距離をメモしよう。

9月6日(まさま練)
走行距離→127.2km

9月7日(山合宿)
走行距離→41.9km

9月8日(山合宿)
走行距離→87.5km

9月13日(まさま練)
走行距離→134.2km

9月14日(朝練+下総FP1.5耐久+行き帰り)
走行距離→148.9km

ということで、9月に入ってからの走行距離→539.7km
*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
ひと月1,000kmはまだ無理だなぁ。。。行けるかなぁ。。。


今のポジションメモメモ_φ(・ω・` )
☆肩と首が凝らなくなった。
☆背中と腿裏が疲れるようになった。
☆やっとスピードに付いていけるようになった。(少しだけど・・・)
☆長時間乗っても足が回る。

昨日の下総FPでの1時間耐久(速度維持)もきつかったけど、今日の1.5時間耐久も辛かったなぁ。
でも、途中千切れちゃった時に、久しぶりにmihokoさんとお話しできて楽しかった~(o´艸`)
やっぱり辛さと楽しさが融合しているのが自転車なのだ。

う~ん。それにしても疲れた〓■● バタッ

SN3C0438.jpg

風穴の里でみかけた野良猫。
なんか堂々としてたなぁ。。。

旅行=合宿☆自転車地獄の巻

☆・゜2日目゜・☆

朝起きて、体が動くことに驚く!
動けないと思っていたから。。。っていうか、動けちゃった(。-ˇェˇ-。) チッ

2日目はなんとな~く雲が切れない感じ。
朝ごはんの場所から外を見ると、雲が広がっている。

SN3C0409.jpg

まぁ、雨は降ってないから大丈夫でしょう!という訳で、朝ごはんをモリモリ食べてちょっとお腹を休めてから温泉に朝から入り、準備開始!!

本日は、まず安房峠を越えます。
猿はいるかな~(*人´ω`) とキョロキョロするが、道端にいたのはでっかい蛇。。゛(ノ>_<)ノ
怖かったけど、追いかけてこなくて良かった~。

登って下って、無事に安房峠をクリア。
そこからもう少し下って、相棒くんが左に行くと言います。
トンネル。。。
最初はなんとかなるかなぁ~なんて、安易な考えでいたけれど。。。

トンネルをいざ!進もうとすると、なんだかふらふらする(。-ˇェˇ-。)
前方を見ると、なんと!!ここは坂道ではないか!!!
坂嫌い・暗がり嫌い・大きな音が大嫌い!
な、私にとってここは地獄o(T□T)o

どうしよう(涙)後ろからバスがくるぅ(>Д<)
抜いてくれればいいのに、バスがなかなか抜いてくれない(>Д<)
後ろにぴったりとバスにつけられた私は。。。。

続きを読む »

旅行=合宿☆自転車の巻

☆・゜1日目・゜・☆


さてさて、まずは相棒くんが「風穴の里」という道の駅的なところから自転車に乗り換えてGO!

私は車で、途中途中止まりながら様子を伺う。
やっぱり凄いよ(∩∀`*) キンタロウさん。
トンネルの中もなんのその。
車が来たって気にしない。
久しぶりに相棒くんの乗ってるのを見たような。。。ステキ☆

途中の安房峠では猿を発見!
目があっちゃった~o(*≧д≦)o"))
車の中に入ってきたらどうしようかと思った。

猿にバイバイして、ぐんぐん相棒くんは登ります。
そして、くだります。
無事、宿に到着*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜なんてステキなところ・・・☆
(お宿については「お宿の巻」で♪)


さ。お宿に着いたら、今度は私も自転車に乗り換えて出発です。
最初は?平湯峠??SN3C0403.jpg これ??

登り始めて最初の一言。
『かっこ悪い!!』

えっ( ・`_´・)?!今なんて?!

『登りのフォームがかっこ悪い!!』

そんなこと言われてもよく分からないから、気にせず(多少気にして・・・)登り続けます。
きつい。。。
どんどん辛くなってくる。。

辛くなると、お山のマジックが!

相棒くんにかっこ悪いと言われていたフォームでは漕いでいることができなくなってくる。
自然と自分で登りやすいフォームに変身していきます。マジ~ック☆
すると『うんうん♪良くなってきたね♪』

褒められちゃった(〃▽〃)

ここから乗鞍!というあたりはまだ先が見えていた。
相棒くんも様子を伺いつつ、ペースを合わせてくれていました。が!
私とのペースでは我慢できなくなった相棒くんはぐんぐん先を行きます。
でも、気にせず自分のペースで進みます☆

山の上の方は霧がすごくて、結構前の方が見えない。
登っても登っても頂上に着かない(TーT)

もう疲れたーーーo(T□T)o
と、いう時に「夫婦松」という看板のところに到着!
SN3C0405.jpg

あえてぐったりの写真は載せません。あしからず。

そこから先も霧が凄い(*>_<)
途中途中、相棒くんが待っていてくれるけれど、どうにもこうにもパワーが出ない。
坂をひらひら走法でなんとか登り、乗鞍山の頂上に無事到着(T▽T)
2人で速攻食べ物屋さんに駆け込み、暖かいうどんと高山だんごとやらを食べました☆
めちゃめちゃ美味かった~

SN3C0406.jpg

身体に沁みるお味でした♪

SN3C0407.jpg

山のてっぺんで見た池?綺麗だったよ☆



さてさて、ここからどうしよう。。。
登りはまだ身体が温まるけれど、くだりはめちゃめちゃ寒い。
とにかくウィンドブレーカーを着て、集中してくだります。
下りも霧の中。。
相棒くんが私の前を行き、後ろを気にしながら下ってくれます。
が、スピードは速い( ̄□ ̄;)
怖かったけど、早く帰りたかったので必死について行きました!

山の麓に近づくにつれ、気温も上がり、下界ってステキ~☆と思ったよ。

で、宿に戻ってチェックイン!
荷物を部屋に置いたら温泉へすぐさまGO!!!

温泉って、本当に心も体もぽっかぽかになるのね。。
とても気持ちが良かった♪

う~~ん。温泉最高!!!



旅行=合宿☆自転車2日目の巻 へつづく。


旅行=合宿☆序章の巻

「相棒くん」と言えば「自転車」

↑これは切っても切れないものなのです。
約1年と4ヶ月前にお付き合いが始まり、彼の自転車に対する姿勢をしっかりと理解した上でお付き合いを始めたつもりですよ。

今回、旅行に行くことになった時も、その時点で山を登るという計画は立っていたのだ。
自然大好きっこの私としては、車でのんびり行くのもキライではないけれど、自然を間近で見ることが出来る自転車が大好きなのです*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

この旅行のことを一部始終話したら、きっと自転車を知らない人からしたら
『おかしな人』
『それって楽しいの?!』
と、思われると思う。
実際に、友達からそう言われることもあるし。。。

でもね、やっぱり楽しいんだよd(ゝc_,・。)♪

辛いぶんだけ、感動も大きい。

今回は、それを再認識することが出来ました(∩∀`*)
(あっでも、相棒くんと行ったからそう思ったんだと思う。。練習仲間の方々とこんな山に行ったら、迷惑ばっかりかけることになって逆に楽しくなくなるかも。。)



みんなに分かってもらえなくて淋しい時もあるけれど・・・
なかなか思うように走れなくて悲しい時もあるけれど・・・


やっぱり自転車って良いなぁ+$*(感´∀`動)*$+゜


レースも楽しい。
みんなで練習するのも楽しい。
のんびり山を登るのも楽しい。
自然をいっぱい満喫するのも楽しい。

辛いぶんだけ、感動が大きい。

ここらへんが、自転車に乗らない友達にもいつか伝わると良いなぁ。

SN3C0402.jpg

旅行=合宿☆自転車の巻 につづく。。。

現実の世界へ・・・

戻ってきてしまいました。。。

あぁ、また飛騨高山に戻りたい。。。

色々と写真を撮ってきたので、それはまた落ち着いたらUPすることにしましょう。。。

疲れたけど楽しかった(∩∀`*)

SN3C0403.jpg

久々の外練。

土曜日。久しぶりの外練でした。

いっくら平日ローラーに乗ってたとは言え、やっぱり道路は違う(≧ヘ≦)



本日、h_hirosi様がなんだかいつも斜め後ろに・・・
(o^∀^o)
目が合い、ニコ♪

(o^∀^o)

なんでしょう♪


走り終わっていつものコンビニで休憩していると・・・

私の坂のダメっぷりの理由を解説してくれました。

やはり足首が動き過ぎているということ。
動かざるを得ないポジションになっているということ。

で、色々見てもらってその後はビニ坂5本+せんべい坂1本。



うーん。
ポジションって、良く分からない(ノ△T)




夏合宿に続く。。。

クーラーローラー♪

今日は、お父様が夜勤。お母さんが弟とゴルフの打ちっぱなし。
家には妹と私のみ。

って訳で、クーラーつけてローラーやり放題(o´艸`)
時間的には1時間のみでしたが。。。

近頃お外で自転車に乗れてないからねぇ(・ω・` )




まず、10分回しました。で、心拍を170まであげた。
その後5分くるくる。
そこから15分間心拍を160~175くらいでくるくるくるくる。
またまた5分くるくる。

その後、だいたい20分間くらい心拍170~180くらいでくるくるくるくる。
で、5分間ダウン。心拍を120くらいまでさげておしまい。

窓に映った自分のフォームを見ながら約1時間。
腰にきましたわ(・ω・` )

ストレッチして寝よう~。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


今日は、クーラーつけて乗れたので、ロンT着てやった。
そしたらほとんど汗が床にぽたぽたしなかった☆
いつもは腕に吹き出た汗が回りに飛び散って大変なことになるから・・・
次回もこんな感じでできますように。
お父さん。夜勤がんばってくれ。


姉さん事件ですっ

今朝、我が家で事件がありました(」゜□゜)」








続きを読む »

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


