

こないだの。。。

人生初!のバリウム体験談をちょこっと。

まぁ~緊張しました。
みんな(会社のおじちゃんとか)に話すと「あ~バリウムは大変だよ~」
「炭酸が辛いんだよねぇ~」
「バリウムまずいし~」

みたいなことを口を揃えて言います。

『どんだけまずいんだっ( ̄□ ̄;)???』
『炭酸ってどんなん?!』

とりあえず、順番が回ってきたので車の中に入って準備をします。

台の上にはバリウムの入ったボトルがごろごろとずーっと動いています。
沈殿しちゃうから??
これがバリウムかぁ~(・ω・` )

中には女性の先生?がいて、まず最初に
「初めてなんですね。バリウムは重いですから!」
「これが炭酸(駄菓子のラムネ粒ちっちゃいやつみたい)。これが水(水は本当に一口分くらいの量)。炭酸は口の奥の方に入れてください。その方が絶対良いですから!」
「その後に、バリウムを一気に!!!飲んでください!!!じゃぁ、良いですか?!行きますよっ!!」

;:il:il|;l|;il:i(・ω・`;)ll|l|il|;:il|!
なんか怖い。。


でも、言われるがままに炭酸の粉を口の奥の方に入れて、水を一口飲む!そして、バリウムを!!!

まずい(。-ˇェˇ-。)
けど、なんか知ってるような味がした。
うーん。なんだろう。

なんとかぶはっ!となることなく、坦々と飲む。ひたすら飲む。
飲み終わったら速攻「はい!台の前に立って!」

そこからは中の機械を操作している男性の先生に言われるがままに動きます。
台の横には手すりのようなものがあり、そこをしっかりと握ります。
まず、台が後ろに倒れる。
ベッドのような状態になる。
そこで先生が「はい、じゃぁ右に2回回ります。」

o( ̄□ ̄)o
しっかりと手すりに掴まる。(すっげー!!遊園地みたいじゃないか!)






・・・・・





「はい、2回回ってください!」





・・・・・





( ̄□ ̄;)えっ?もしかして自分で???

もぞもぞと、右に2回回ります。
(。-ˇェˇ-。) ゲップ出ちゃうぞっ。出なかったけど。

すると、今度は台が右斜め下に傾いて「はい!息止めて!」
次は右斜め上に傾いて「はい!息止めて!」
「うつぶせになって」
「はい!もう一回右に1回回って!」

後半はゲップが出る暇がないくらい色々と動いてた気がする。

で、無事に終了~

着替えるところに出たら、女性の先生が「凄い!偉い!」
めちゃめちゃ褒められました(∩∀`*)
話しを聞くと、男性でもバリウムが嫌で泣く人がいるとか。。。
何度もゲップが出ちゃって、大変な人がいるとか。。。
バリウムを飲んでる途中でゲップが我慢できずに当たり一面バリウムを噴き出してしまう人がいるとか。。。

分からなくもないけど、思っていたよりも平気だったな( ̄▽ ̄)

私の次に検査を受ける女の人は口の周りにバリウムが垂れまくってた(・ω・` )
綺麗な人なのに。。。
しかもゲップ出ちゃったって言って、もう一回炭酸飲んでた。。。
バリウムって、辛いね。

でも、私にはその後の下剤が辛かった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

人生で初めての下剤。

本当にお腹がゴロゴロ痛くなってくるのね。

最初は「ぜーんぜん平気v(^-^)vお腹痛くないよ」

とか言ってたんだけど、そんなこと言った30分後くらいにゴロゴロ。

もうあんな思いはごめんだわ。

って言っても、またバリウム飲む日がくるんだよね。

健康診断の結果が何事もありませんように。。。

ちなみに、身長が1cm伸びてました!

まだまだ成長期のようです。


無事に任務完了!

私って、本当~に『やればできる子』( ̄▽ ̄*)

詳細は後ほど~

よしっ!30分になったらマックにダッシュしなきゃ!!
何食べようかなぁ~♪

タイムリミットまで。。。

あと10分を切りました。

明日は健康診断です。

初めてのバリウムです。

今日の夜9時から飲んだり食べたり出来ませんo(T□T)o

明日の朝ごはんも食べられないなんて。。。o(T□T)o

誰か助けて〓■● バタッ


はぁ。


憂鬱;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

とっととお風呂に入って寝てしまおう。

08.08.23に○○できた!

相棒くんと毎朝電話でおしゃべりしながら会社に行く私です。
今日も色々とお話ししていた時に、ふと土曜日のことを思い出す。
そのことを相棒くんに話すと。。。
「そういう出来事はブログに書いとくと良いよ♪後から見たときに、この頃こんなことが出来るようになったなぁ~って思い返せるからね♪」



さて、何ができたかというと。。。
私、やっと手放し運転(自転車ね。)が出来るようになったのです!!!

むかーしむかし、ママチャリに乗っていた時も出来なかった手放しが、ロードバイクで出来るようになったの!!!
+$*(感´∀`動)*$+゜

土曜日、ちょっと肌寒かったのでアームウォーマーをしていきました。
周回コースに着く頃には暑くなって、まずはアームウォーマーを手首のところまでずりおろす。
その後!!!
両手を放して、アームウォーマーを手首から外す。
さらに!そのアームウォーマーを後ろのポケットに入れてみた!できた!!

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

次乗ったときにできるかどうかわからないけど、手放し運転ができるのに一年かかった(*ノω<*)
長かったなぁ~
でも、毎回思うよ。
『継続は力なり~』



☆何故手放しが出来るようになったのか?☆

今まではローラーに乗りながら、手を放してペダルを回す時ってけっこう適当にただ回していただけだった。
最近、おしりと足の付け根(前側)を意識して回すようになったのが出来た要因だと思われる。
だって、今までは手を放すなんて不安でしょうがなかったのに、出来た時はなんの迷いもなく出来たから。
きっと、そこらへんの筋肉がちゃんとついてきたってこと?
じゃぁ、今まで何をやっていたんだ(。-ˇェˇ-。)
ま、自分できっちり理解して、自分の中で消化するまでにと~っても時間がかかるのが私ですから。
こんなもんでしょう☆

これからが楽しみ♪
きっと、今できないことがもっと色々と出来るようになるんだろうなぁ~
(がんばれば。。。)

というわけで、2008年8月23日は私にとって『手放し運転記念日』+$*(感´∀`動)*$+゜

昨日、そして今日。

昨日。。。

起きたら7時。
( ̄□ ̄;)

続きを読む »

笑顔でキレた。

会社で、隣に座っているおじちゃん。
いっつも、何かをしている。
いっつも、ごにょごにょと喋る。
そうかと思えば、語るのが好きで、自分の持っている知識を語りだすと熱い。
でも、私にはよく分からない話しとかなので・・・
「へぇー(・ω・` ) 」
「なるほどー(・ω・` ) 」
と、相槌を打つ。

そんな彼。もちろん社員さんなんですが。。。
仕事を振るのが下手なのだ。

今日、私はそんな彼に笑顔でキレたよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

続きを読む »

真似っこ♪真似っこ♪

tushinbo_img.png

mihokoさんがやっていて面白そうだったので(o´艸`)
私もやってみたら。。。(。-ˇェˇ-。)

34歳って( ̄□ ̄;)

私、まだみそじだよっ!(大して変わらない?!)
34歳は相棒くんの年齢じゃんかぁ!!!

あとで他の人のもやってみよう~っと(*人´ω`)
mihokoさん。勝手に真似っこしてすみまめん(笑)

↓気になる人やってみそ

ブログ通信簿

2008.08.10☆雨の朝練

今日は、起きてびっくり( ̄□ ̄;)

涼しい~(*人´ω`)
っていうか、寒い( ̄□ ̄;)

昨日の暑さはどこへ?!
なんだか今にも泣き出しそうな空なので、今日はいつもより気持~ち早く出発!
7:20くらいに家を出たよ。

朝は、どうしても西高の坂に入るまでに体が温まらず、足も回らないので・・・
へろへろになりながら登ります(・ω・` )

昨日の大雨でサイクリングロードが凄いことになっておりました
20mくらい、ずーッと水たまり( ̄□ ̄;)
引き返そうかとも思ったけど、それも面倒くさい。
ってことで、ここは冬の師匠練が試されるところ!
いかに水しぶきをあげずにゆっくりと進めるか?!

1人で、大道芸人のようにバランスを保ちながら頑張りました!
後ろから人が来なくて良かった~(∩∀`*)

ぞうの公園に着く頃には体も温まり汗が。。。
みなさんは少し前からいたからか、寒そうです。
止まっていると確かに寒い;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
もう冬???
いやいやまだ8月ですから。おかしなもんです。

本日もB組にお邪魔させていただきました。
本当に邪魔をさせていただいた。って感じです。
走り出しから小雨が降り出し、次第に本降り?に。。。
まだ付いてけてる

一緒に走ってくださった皆さますみません;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
2周?3周?で千切れてしまいました(・ω・` )
もう足がいっぱいいっぱいでした(T^T)
が、千切れた後も頑張りましたっ。
結局ずっと単独走だったけど、自分なりに必死に頑張りました。
必死な私。

だんだん「あれ?今何周だっけ??」となりましたが。。。
ひたすら走る。
とりあえず、一緒に走っていたまさま組にはラップされていないので、スプリントが始まっている人たちを見て私も便乗?できませんでした。
一人ダンシングで笑顔でゴール。
次はきっちり最後まで付いていきたいなぁ。

集合~☆

続きを読む »

まさま練☆神崎&FP

いやぁ~暑かった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
家からぞうの公園に行くまでで大汗

ぞうの公園には本日もけっこうな人が☆
が、2つの組だったようで、成徳組と神崎組。
私は神崎組。

行きも帰りも殆どSらい君が牽きます。だいたい30km/hくらい。
今日は、なるべく坂で千切れないようにがんばるっ!と、心に決めて挑みました!!

が、後半ダメダメでしたショボーン..._φ(・ω・` )

途中のコンビニ手前では不思議な力が湧いてきて、みんなをごぼう抜きしたけどねっ(笑)
暑かったから、早く冷たいものを飲みたかったのです。

コンビニ休憩の後は、フレンドリーパーク下総へ向かいます。
ほぇ~こんなに近かったんだ~Σ(・ω・ノ)ノと、ビックリ。
FPではお祭りの準備をしている様子でした。
自転車で走り回っているのはうちらだけ。
芝生でのんびりしている親子とかもいません。
誰にも邪魔されずに自転車をこげます。
途中、車が停まってて邪魔だったけど。

さてさて、ここではいつもと趣向を変えて、1人1周ずつ牽いて交代しよう!ということになりました。
すでに、ここに来るまでにいっぱいいっぱいな私はすかさず「はい(≧_≦)/」
やっぱり1周目はのんびりでしょ~ってことで。
一番目に牽きました。
が、またまた一生懸命?やりすぎて、1周で終了するかと思った(>へ<)
とりあえず、私の番が終わって、3周くらい付いていけた。たぶん。
その後は記憶にございません。
気付いたら、みんながキャンプが出来るところで、水を浴びてた。
「もう7周終わったよ~」

えっ( ̄□ ̄;)

疲れた(。-ˇェˇ-。)

で、そこから帰りは熊野を避けて帰りました。
ラストの踏切を越えた後の平地では、まさまのご指導が。。。
「annaPはここ。○○さんはここ。△△さんはここ。」
先頭はSらいくん。
こっから男牽きですよ。
メーター見たら45km/hくらいでてた。
コンビニの交差点までもたず、途中で千切れてしまったけど(涙)
やっぱり辛くなってくると、体が前に倒れてしまう・・・気がする。
なるべく今日は意識して頑張れたと思うけど。
とりあえず、乗るしかないな。うん。

ローソンで休憩しようと思ったらクンタさん発見。
で、休憩後タキサイに行ったらシッシー発見。
その後まっちゃん登場。

みんな自転車好きだなぁ~*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

タキサイで涼んだあとは、まさま・たかさんと途中まで一緒に帰ります。
本日、西高の坂は、またもやまさまが40km/h登坂!
それに私も頑張って付いてったぞっ!私は39km/hだった。
あそこは勢いで行けるのか?!
目指せ!40km/h越え!!

あっ!明日の朝練大丈夫かしら・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

☆本日の記録☆
ポラールの不調により計測できず(。-ˇェˇ-。)
たぶん110kmくらい走ったですかねぇ。

最近、調子が悪いんだよねぇ(・ω・` )
突然、日付が過去になってたり・・・
明日、大丈夫???私もポラールも!!!

暑いっ(ノ>Д<)ノ

今日は、仕事が終わってから会社のおじちゃん(運転手さん)が車で帰るから~
と、4街道まで送ってくださいました*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

なので、めちゃめちゃ早く帰れたので。。。

ローラーに乗ってみた。

お父さんがすでに帰ってきてたので、宣言してから。

私「ローラー乗るよ!」

父「どうぞ~」

今日は、クーラー付き+$*(感´∀`動)*$+゜
でも、暑い(ノ>Д<)ノ
もっとがんがんにしてっ!!
と、心の中で叫びながらくるくるとペダルを回す。
汗がぽたぽた。
うぇーんo(T□T)o
暑いよぉo(T□T)o

暑くて、気持ち悪くなったので50分ほど(アップ・ダウン込み)で終了~

今日は早く寝ちゃうぜっ..._φ(・ω・` )
SN3C0379.jpg

2008.08.10☆blanche朝練

今日は、朝、マヂでやばかった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
本気で今日は遅刻すると思ったわぁ。
なんとかきっかり8:00にぞうの公園に着いたけど。。。
Aveはそう高くなく。

それにしても今日は涼しかったなぁ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
止まると暑かったけど、風が気持ちよかった~♪

さて、本日もB組で出走です。
っていうか( ̄□ ̄;)
なんだこりゃ~( ̄□ ̄;)

まさま・Kなさん・mihokoさん・はちさん・でっかい男性・私。
今日は3周は着いてくぞ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ
という気持ちでスタート。
なんとか3周は千切れず(確か・・・汗)無事についていくことができました♪
その後は千切れ放題?
千切れるたびに師匠の押しが(*ノω<*)
うぅ。。。千切れさせてください。。。
とは言うものの、そんなことは無理な話しで。
今後の課題はやっぱりもっとペダルを回せるようにならなければ(・ω・` )

2次会はKなみさん・でっかい男性・ミネさん・私。
成徳コースへ行きました。
途中まで私が牽いたので、Ave29km/hほど。
後ろの男性方は楽だったことでしょう(。-ˇェˇ-。)

その後、Kなみさんが千切れ、姿が見えなくなり、私も前の2人から千切れ、大学病院の手前でKなみさんが追いつく。
その後は2人でくるくると先頭交代しながら最後の直線サイクリングロードで精一杯牽いてみました!

いやぁ~お尻が痛い(。-ˇェˇ-。)
年かしら。。。

2次会後、みんなでご飯を食べ、動画を見ていて、私のポジションを変えよう!
ってことで、ポジションを変更したところ、坂が頑張って上れるように(*人´ω`)
平地はまだ高速で走ってないからどうだか分からないけれど、坂は凄かった!

私のモチベは坂でかなり左右されるみたい。
ちょっとテンション上がりました(≧▽≦)/

来週も頑張ろう~(∩∀`*)


2008.08.09☆土曜日

朝5:10に起きる。
6:30にぞうの公園に集合なので、5:50くらいに家を出発!

なんだろう・・・めちゃめちゃ暑い(o>Д<)o
この時間でこの暑さ?!ありえな~い。。゛(ノ>_<)ノ

とにかく、暑さに負けずぞうの公園へ。


着いてびっくり!! N♪様いるし、何気に沢山いる~(・ω・` )
ってことで、頑張って着いていくこと決定!(自分なりに)

周回コースに着いたら、今度はSマンさん・Kなさんが合流~

いよいよスタート!
最初は30km/hなだけに気持ち余裕が・・・
が、ビニ坂はなんとか着くも、せんべい坂で登りの途中で失速(涙)なんとか上りきったらみんな降りてきます(>Д<)
で、ショートカットをさせていただき、くだりでまた着く。
それを4回繰り返す。
坂の度に、最初は着いていけてもてっぺんの方で失速。
5周目は周回コーススタートあたりで千切れてしまって、結局1周単独走;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

でも、一人でも最後まで自分なりに頑張ろう!と思って、頑張りました。
次はもう少し着いていけるように頑張ろう!(毎回言ってる・・・?)


ぞうの公園に戻ったらK田さん一家が虫取り網を持っていた。
その中に入っていたこれ↓なぁ~んだ?

SN3C0377.jpg
私は初めて見たよ(≧▽≦)
なんか面白い顔をしてた♪



*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

SN3C0378.jpg


午後は友達親子と待ち合わせて『葛西臨海水族園』へ♪
3歳と6歳のお子が、久しぶりに会ったからかべったり(∩∀`*)
「annaちゃんと手ーつなぐぅ」
「隣に座るぅ」
可愛いやつらだ+$*(感´∀`動)*$+゜
久々に子どもと触れ合うことができて、気持ちもリフレッシュ☆
こうして、日曜朝練につながるのだ!

でも、疲れた~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

母は大変ね。。。

夏だねぇ(・ω・` )

今日は、幕張で受付のお仕事。
ずーっとパンプス履いてたので足がパンパンです;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

それにしても今日はなんて青い空*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
SN3C0373.jpg

会社の人とランチを食べに、外へ出た時・・・
あまりにも空が青くて綺麗だったので

それにしても暑かった~(>Д<)
そして、疲れた~(>Д<)


≪おまけ≫
昨日うちの子(まぎーさん)に平手打ちされました。
ぺしってほっぺたを叩かれ、軽く爪が刺さった(。-ˇェˇ-。)

ふーってしてただけなのに~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
こ・・・こわい( ̄□ ̄;)


SN3C0371.jpg

blanche朝練☆2008.08.03

本日は2週間ぶりの朝練。

正直朝から辛かった(。-ˇェˇ-。)

家を出て、しばらく行ったところでまたまたグローブをしていないことに気付く( ̄□ ̄;)

泣きそうになりながら引き返し、グローブをつけて再出発(涙)

続きを読む »

この夏の思い出♪

何気にもう8月ですねぇ。
暑くて暑くて、少しの風がとってもありがたい今日この頃です。


さて、先月は相棒くんのお誕生日でした*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
今回は手料理&手作りケーキでお誕生会♪
私の時はどんなメニューを作ってもらえるのかしら~(o´艸`)

ま、それはさておき、今回は友達に教えてもらった『クレイジーソルト』を使用!

クレイジーソルト

ハンバーグの隠し味に使いました♪
スパゲッティにも使いました♪
スパゲッティは入れすぎてしょっぱくなったので、お水を足して、色々と味を調整することになってしまった。。。

SN3C0323.jpg

野菜の素揚げは先日買ったパキスタンの塩をすりおろしてかける。
なかなかの出来栄えでした*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
味が濃かったのが相棒くん好みではない感じだったかも。。。
次回は薄味で作りますっ(。・ˇ∀ˇ・)ノ

で、デザートのケーキはチョコレートにこだわった『ガトーショコラ』手作りだよっv
チョコレートは千葉のペリ地下にある北野なんちゃらっていうお店で買ったやつ。
コーヒーチップが入っている、あまり甘くないチョコレート。

これは甘すぎず良かった♪
ちょっとカットするのに硬くてびっくりしたけど(*ノω<*)
食べたらそうでもなかったのでいっか♪
横に添えたアイスがもうちょっといいやつだったらきっともっと美味しかったはず(。-ˇェˇ-。)

SN3C0325.jpg




*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*




次に楽しかったのが佐倉の花火大会♪
お友達が良い場所を確保してくれていたので、とっても贅沢に見ることが出来ました(∩∀`*)
綺麗だった~♪
SN3C0350.jpgたぶん「ひまわり」?
SN3C0358.jpgこんなのとか☆
SN3C0360.jpgこれはでかかった~+$*(感´∀`動)*$+゜

途中、花火そっちのけで話しに夢中になったりしたけど(笑)
たまにはこんな風に話しまくるのも良いもんだd(ゝc_,・。)♪


夏だねぇ~

病名判明。

はぁ。まだ痛い(。-ˇェˇ-。)

で、今日やっぱり痛いので行ってきました。

『小松崎耳鼻咽喉科』

そこの診療は18:00まで。

会社が終わるのが17:30。

ダッシュで行けば、会社から15分かからないくらい。

17:30に事務所の受付を閉めて、パソコンをしまい、打刻をする。

会社を17:35くらいに出た。

それから『小松崎耳鼻咽喉科』に電話。

私「これから行っても大丈夫ですか??」

病「45分までに入ってもらえば大丈夫ですよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜」

私「(。-ˇェˇ-。)

  頑張りますヽ(T∀T*)ノ 」

ダーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ〓■●

ぎりぎりで45分に到着!

問診票を書いて、しばらく待ちます。
(どんな症状ですか?→触ると痛いです)

大汗;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

でも病院は涼しい~(*人´ω`)

「○○さ~ん!」

入って、まずはちょろっとどんな風に痛いのかを聞かれる。

横を向いて、前を向いて、大きく口を開けて、、、耳を引っ張られる(涙)

医「はい。これは顎関節症ですね。」

私「なんじゃそりゃ~( ̄□ ̄;)」

それって、もっとこう~あごが開かなくなったりするのかと。。。

これが顎関節症なのぉ?!え~~~っ?!

で、お医者さんに色々聞いてみたらね、顎関節症って突然なったりするんだって。

疲れとかストレスでなるみたい。特に女性に多いらしいよ。

耳の下あたりのあごの関節が炎症をおこしちゃうんだって。

だから耳の軟骨のあたりが痛くなるんだって。

1週間くらいで治るらしいから、とりあえず心配はいらないんだって。

飲み薬と、点耳薬をもらいました(・ω・` )

早く良くなれ私の右耳。

興味のある方は↓見てみてください。

顎関節症の原因

20代~30代くらいの女性は気をつけて!!!




さて、明日はどうしようかなぁ~(´・ω・` )
SN3C0339.jpg

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


