

みみがぁ

痛いぃo(T□T)o

右耳がぁo(T□T)o

今日、会社で大騒ぎしてました。
中耳炎?外耳炎?脳みそ溶けた??そんな私です。


さて、2週続けてblanche朝練に行っていない私はちょっと焦っています。
まぁ、いつものことなんだけど。。。(・ω・` )
ビューティーペア(←勝手に命名(笑))の頑張りは凄い!
私も負けていられない(。・ˇ∀ˇ・)ノ

でも、気持ちとはうらはらになかなかみんなのペースに付いていけない今日この頃。
また気持ちが凹んでます〓■●
だったら走れば良い!ってことで、土日走れなかったぶん、月曜日にお休みしてまたまた一人サイクリングへ。
成徳フルコース?行ってきたけど。。。

☆その時の記録☆
走行時間→2:06'30
走行距離→50.7km

平均時速→24.1km/h
最高時速→51.7km/h

平均回転数→91
最高回転数→118

平均心拍数→160
最高心拍数→180

消費カロリー→1193kcal


遅い!遅すぎるよぉ~o(T□T)o
一人って、本当にスピードが出ないです。
坂は自分なりに頑張った。
失速しないように頑張った。
でも、きっとみんなで走ってたら付いていけない。
この弱い気持ちをどうにかしなければ。。。(涙)
とは思うものの、楽しく走りたい!っていう気持ちも。
楽しく走れてるかなぁ。私。
ちょっと楽しく走れてない気がするなぁ。

初心を思い出せっ!私!
秋のモテギまでがんばるぞ~!!(友達との予定もあるのでほどほどに。汗)

SN3C0349.jpg
玄関前でひたすらに開くのを待っているまぎーさん。の後姿。

念願の~o(≧∇≦o)

SN3C0320.jpg

2日ほど前に会社の友達がお昼のデザートとして食べていました。

めちゃめちゃ美味そう(・ω・` )
いいなぁ~
いいなぁ~




帰り道、絶対買うぞっ!と、コンビニへ。
が、売ってないo(T□T)o



本日。
別の友達が「昨日買ったの~♪」
と、ラップに保冷剤と一緒に包んで持ってきた。

いいなぁ~(・ω・` )
いいなぁ~(・ω・` )


(。-ˇェˇ-。) どうしても食べたい。

帰り道、いつもとは違う場所のコンビニへ。

ヽ(T∀T*)ノ



あった~+$*(感´∀`動)*$+゜
で、食べたらまた+$*(感´∀`動)*$+゜




昔はとろとろプリンが好きだったりしたけど、大人になった今は固めのプリンが良い
みんなも食してみよう~♪
幸せな時間が過ごせるぞっ(∩∀`*)

そうそう!セブンイレブンで売ってるからねぇ☆

SN3C0319.jpg
捨て猫風のまぎーさん。

2008夏のつくば

さて。
今回は夏の8耐二度目の参加でした☆
初めての参加は、相棒くんにプレゼントしてもらった自転車が手元に届いてから一ヶ月ちょっとの時。

かなり無謀だね(・_・;)

あれから一年。

私も少しは走れるようになり、レース参加はただもう楽しくて~・・・



続きを読む »

昨日レースだったよ。

まずは、朝4時ころにSEりさんにお迎えにきてもらいました~
が、なんだか早く準備ができたのもあって、妙に緊張してるってのもあって。。。
SEりさんが来る前にちょろっと自転車に乗って気分転換♪

朝の自転車は気持ちが良かった~(o´艸`)



さて、今回は3組。blancheから出走です。
待ち合わせのコンビニで合流。
とりあえずは朝ごはんやら補給食やらを購入して、サーキット場に向かいます☆
途中通りすがりに見かけるコンビニには自転車マンたちがいっぱい!
ボーっと見ていたらKずこさんを発見!
絶対あれはそうだ!と、それでまたテンションアップ♪

会場の駐車場は到着してからが長い。。。(。-ˇェˇ-。)
ってことで、お兄ちゃんチームの人たちの名前が分からないので、みんなで自己紹介タイム。
あ~この人一緒に走ったことあるぢゃん!って感じで、みんな知ってました。

駐車場が開いて、車を移動。
その後は受付に並びます。私、受付係。
7時から受付開始。って言ってたのに~~~o(T□T)o
6時半くらいから並んでるのに~~~o(T□T)o
7時15分くらいになってやっと受付開始(>Д<)

その後、ゼッケンをもらってダッシュ!
ゼッケンをもらわないと、今度はサーキット場に入れないから。
みんなにゼッケンを渡して、今度は荷物の搬入をします。
結構な荷物なので、何回かに分けて持っていく。
もうそれだけで、体は疲労感でいっぱい;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
もう走れません;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

みんなテント・荷物の準備が終わったら、椅子に座ってぼー;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

もう終わってます。今日のレースは終わった。



な~んて言っていて試走でちょこっと走るとまた気合が入って、やる気も出てきた。
さぁ、みんなでレースがんばるぞっ!!!


続く。。。☆

明日レースだよ。

つくばのサーキット場で8時間耐久行ってきます!
そのために今日は午後半休を頂きました(*人´ω`)

早起きが辛いからね。。。

だって、3時起きなんだもん。。。

無理無理。

で、荷物の準備も出来たし、自転車の整備?も出来たし、あとは寝るだけ~
*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
って、早すぎかぁ。
どんだけやる気満々なのさっって感じね。


さてさて。

続きを読む »

席替えしました。

今までは、私の席の後ろはロッカー。
事務所の一番はじっこ。


だから、誰にもパソコンを覗かれることはなかったのです。
それなのに・・・今度は反対側に動かなければいけないことに。。。(。-ˇェˇ-。)

あ~ぁ。
しょうがないので、でっかいパンダのテンプレートは終わり。
今日から差し障りのなさそうなのに衣替え。
あ~ぁ。
気に入ってたのになぁ~(・ω・` )

SN3C0303.jpg

にぼしを見つめているまぎーさん☆

08.7.13☆blanche朝練☆撃沈

今日も朝から自転車です。
昨日の疲れはそんなに残っていない。。。明日出るのか?!

まぁ、それはいいとして、本日もC組で出走!
が、いつもと違うCでした(>Д<)

メンバーはまさま・はちさん・Kなみさん・私(←最初はこの4人)
で、30km/hスタートのところをいきなり33km/h?
その後もハイペースで進みます。

何周かして、前を走っていたもう一つのC組を発見!
その中のえふちゃんを自然と吸収していますΣ(・ω・ノ)ノ
おっ?!いつの間にやらメンバーが増えている!

それから更にペースが上がります。
後ろからはえふちゃんを取られたC組がこれまた加速して付いてきます。
っていうか、人数多いですから!

色々ハプニングがありつつ周回数を重ねます。
が!ラスト2周!って時に第一コーナー手前で、私の前にいたKなみさんが千切れた
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

どうしよう(>Д<)と困っていた私の後ろから西さんが!
ちょこっと助けてくれました。が、やっぱり千切れ・・・
第一コーナーを一人で抜け、前の3人を追いかけます(ノ>Д<)ノ
かなり離れてる(。-ˇェˇ-。)
でも、頑張ります!
で、第三コーナーの前で合流☆イエィv(^-^)v
が、第四コーナーを曲がった後の加速でまたまた千切れ。。。;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

最後は一人でスプリントヽ(T∀T*)ノ

疲れました~(・ω・` )
今度は前の人が千切れたら速攻捨てよう。
じゃないと、自分が辛いわ。。゛(ノ>_<)ノ

さてさて、2次会は成徳コースへ。
これまた嫌~な?(笑)メンバーで行きます。
師匠・ヒロヒさん・はちさん・まさま・えふちゃん・千葉さん・ナベさん・私

遅い組の人たちを見送って、2~3分したら出発です。
いや~速かった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
最初は良かった。
が、何個か坂を登って思ったよ。

昨日の私はめちゃめちゃ調子に乗っていたって・・・
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
今日のみんなの坂を登っていくペースに全く付いていけませんでした;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
そして、どんどんマタが痛くなってきて、しまいには平地でも付いていくのが辛い(T□T)
千切れることを許されず、師匠の一押し。
思わず『またが痛いんだってばーーーーー(>Д<)』と叫んでしまいましたとさっ☆

はぁ。。。今日は本当に疲れたなぁ。。。
来週のつくば大丈夫かしら???
とりあえず、2・3日ゆっくり休んでがんばるぞぉ~!


☆本日の記録☆
走行距離→88.4km
走行時間→3:17'17

平均時速→26.9km/h
最高時速→55.6km/h

平均回転数→90
最高回転数→123

平均心拍数→160
最高心拍数→191

消費カロリー→1885kcal
SN3C0310.jpg
濡れタオルをかけられたマギーさん☆

神崎サイクリング☆

今日は神崎行って来ました~∠( ̄◇ ̄)
初めて、掲示板にお誘いの書き込みをしてみたのだけど。。。

予定通りぞうの公園に行ったらば、マウンテンの人たちがいっぱい(≧▽≦)
その中にちょこちょことロードの人もいらっしゃる。

うーん。。。あの人は誰だろう???っていう人も参加してくれました☆
総勢5人。
本日は神崎初の人もいるし、暑いのでほどほどペースでd(ゝc_,・。)

ともともさんが半分くらい轢いてくれました。
ありがたい(∩∀`*)



さてさて、本日のテーマは『坂』

やっちゃいましたよ!
坂でぶっちぎり!

と、までは行かないけれど。。。
自分の回しやすいギアを発見!
「お(。+・`ω・´)???このギア!行ける!!」
ってな具合で、坂でいっつもめちゃめちゃ失速する私だけど、今日は違った☆
今日は、いつも12km/hくらいのところも20km/hくらいで行けました~♪

ギアを変えるタイミング。
今日は、そこも意識して、やってみました~
坂に入るか入らないかくらいのときにアウターの重いのにして、インナーにする。
で、登り始めたら少しずつ落として、本日!自分の行けるギア!
それは、えーっと、インナーの下から4枚目?
明日の朝、ぞうの公園に向かう時に、そのギアが本当に回しやすいのか再度確認したいと思います!

それにしたって。。。いつもは坂に行くまでにヘロヘロになってるからダメなんだな。
だって、みんな速いんだもん~
坂でもくるくるペダル回して行っちゃうから、それに付いてく!
って思うと、ギアが回せなくて一番軽いのにしてしまう。
でも、そうすると軽すぎて、めちゃめちゃ失速する。
で、付いていけなくて、結局一番軽いのに重くて回せなくなる。
悪循環(。-ˇェˇ-。)

今日は、それらの問題を自分なりに解決☆
結論。
辛くても必死に付いていけば、自然と走れるようになるのだ!
継続は力なり!
いっつも速い人たちに付いてくのは辛いけど、それが自分のパワーにもなるのだね。
明日もパワーいただきます!

☆本日の記録☆
走行距離→104.4km
走行時間→3:59'59

平均時速→26.1km/h
最高時速→58.6km/h

平均回転数→89
最高回転数→121

平均心拍数→161
最高心拍数→186

消費カロリー→2304kcal

神崎練の後、マウンテン後のまさまとえふちゃんと近所のうどんを食べに行きました♪
コシがあって美味かった~(≧▽≦)/
SN3C0307.jpg
とろろぶっかけうどん冷&イカ天

質問です。

あなたは近くのスーパーにお買い物に来ました。
買い物も終わり、さぁ帰ろう!と、駐輪場に行くと。。。
自転車の○○がない( ̄□ ̄;)

さて、あなたがなくて困るのは次のうちどっち??

+車輪

+サドル

続きを読む »

はぁ。。(・ω・` )

今しがた『ぷち掲示板』に書き込みしたよ。。。

土曜日神崎に誰か一緒にいきませんか??

って。。。

私だって一人で行けるのに~

でも、キンタロウお父さんが心配するので、止めときます。

ま、もし誰もいなければ、今回は成徳フルコースでもいっか*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜



19日のつくばはみんなどうやって行くんだろう。。。???

誰か私を連れてって~~~~ヽ(T∀T*)ノ

日曜日に誰かに相談してみるか。。。

SN360814.jpg

今日はクールアースday

20時~22時まで電気を消す日です。
みんなお家に帰って、電気を消して、ローソクの火で過ごしましょう☆

私は、環境担当なので、会社の事務所の電気を消したところを写真に撮るお手伝いをしなければならず。。。

まだ会社ですけど。。。

っていうか、帰るときにそこらじゅうの電気が消えてるってこと?!

それって、逆に私 危険じゃない?!

はぁ (-ω-*)

朝練久しぶり~!!!

今日も朝ばたばたと準備して、7:25くらいに家を出発(だんだん出るのが遅くなってる・・・汗)
で、家を出ると、暑い??暑い(。-ˇェˇ-。)
曇ってるのに~
なに?!この蒸し蒸し感は;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!



続きを読む »

今日は恒例バーゲン☆

毎年、年に2回。夏と冬に必ず友達とバーゲンに行きます。
夏は1万5千円。冬は3万円。のおこずかいが支給されます。
(月一度必ず集合し、その都度5000円ずつ集金します)

その積み立ててるお金をどどーんと使うのが、毎年の楽しみ♪

ランチ代も積立金から支給されるのだ(o´艸`)

だから、この日はお財布は空っぽでOKd(ゝc_,・。)♪

仲良し3人組で行くバーゲンは、ちょっと変わってます。
お買い物をするお店に到着したらば、まず集合時間と集合場所を決めて・・・

『じゃ∠( ̄◇ ̄) 』

それぞれ別行動。

見たいものが違うからね( ̄▽ ̄)
たまーに行くバーゲンだったら、一緒にお店回って~ってやるのが楽しいと思うのだけど。。。
この3人。恒例なものだから、もう行動パターンが自由気まま♪
相手のことを気にせずに、自分の行きたいお店にレッツゴー(≧▽≦)/
たまーにすれ違って『あっちにかわいいのがあったよ☆』
と、情報交換d(ゝc_,・。)♪

で、集合時間になると集合場所に集まり、みんなでランチ♪
食べたいものを食べる!
で、またまた集合時間と集合場所を確認して。。。
またまた別行動で、本格的に買いたいものを買う!

で、今度はお茶♪
そこでどんなものを買ったのか見せ合いっこ♪

これが、年に2回。夏と冬に行われるのだ~(≧▽≦)/

今日も楽しいお買い物でした*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜




*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

さぁ~~~~!明日は久しぶりの朝練だぁ!!
私、ちゃんと着いて行けるのかしら。。。(。-ˇェˇ-。)

ソロデビュー

いよいよこの冬、私11月にソロデビューします(≧▽≦)/

その前にいくつかレースがあるけど。。。

今回、初めて自分でレースにエントリーしたので、そのドキドキを書いとこう。



続きを読む »

復活!!

相棒くんのブログを見た方は、さぞかし心配されたことでしょう・・・

無事、ふったふられた疑惑は解決しました。

良かった良かった♪

仲直りの『野菜炒め』です*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
SN3C0298.jpg

美味しい(∩∀`*) 美味しい(∩∀`*)
と、言って食べてくれました(∩∀`*)

おやすみなさ~い☆

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


