

ほぼ計画通り v(^-^)v

行ってきました~∠( ̄◇ ̄) !!
一人朝練。

ほぼ予定通り・・・7:27に家を出発!

で、ぞうの公園に向かいます。途中の踏み切り近くでシッシー様と遭遇。
今日はマウンテンの日だったんだね(∩∀`*)

サイクリングロードに入りました。
今日のテーマは「あご」「回転数」

なるべく顔を上げすぎないように気をつけました。
回転数もなるべく維持。

ぞうの公園にはマウンテンな人たちが何人か集まっていましたが、今日はそこをスルー。
そのまま成徳の方へ向かいます。

それにしたって、今の時期一番嫌なのが。。。
蛙のつぶれたやつ。
これがまた結構でっかいやつなので、見るに堪えがたい。
それらをよけながら、回転数をゆるめずに頑張りました(。・ˇ∀ˇ・)ノ

途中・・・
『どうしよう~成徳に行こう!と思ったものの。。。時間通りに行けるのかしら。。。』
『ここで引き返そうかなぁ~;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!』

超弱気。

でも、そんなこと言ってたら、レースで頑張れない(>Д<)
頑張れ私(。・ˇ∀ˇ・)ノ

自分に渇を入れながら無事に成徳に到着!
ちょうど家から1時間。
距離はちょうど25km。

ほぉ~*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
一人で走って初めて知ったわ。
次はこのタイムを更新しようじゃない(。・ˇ∀ˇ・)ノ

復路は、そのままもと来た道を行きました。

途中で止まったのは成徳の門の前と、信号のみ。
今日はなんだか頑張った。(私なりに)

よっし!午後は美味しいビュッフェに行ってくるぞぉ~
━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━!!


☆本日の記録☆
走行距離→49.9km(←惜しい(。-ˇェˇ-。) )
走行時間→1:50'04

平均時速→27.2km/h
最高時速→45.4km/h

平均回転数→93
最高回転数→114

平均心拍数→173
最高心拍数→186

消費カロリー→1194kcal

SN3C0272.jpg
今日はニュージャージー♪
写真は妹とタキサンのところに行った時に、試着して妹に写真を撮ってもらったのだす。

明日の天気

曇りらしいので、早起きして自転車に乗ってこようと思います。

とは言っても、11時に家を出ないといけないので7:30くらいに出発して~
2時間くらい乗れるかしら。。。

最近隔週でしか外で乗れてないからなぁ。。。

そうそう!こないだ相棒くんと30分くらい家の周りを走ったときに、忘れていたことを思い出した!
最初「なんか走り方がかっこ悪いんだよねぇ~」と話していた私たち。
なんだろう???う~ん???
ちょっと走ってみて(・ω・` )

(。-ˇェˇ-。) う~ん。。。

何かが変だ。

で、知らぬ間にやってしまっていたことに気付いたのです。。。それは。。。










顔を上げすぎていた
っていうか、あごが出てた??



それを一緒に乗っているときに指摘されたのです。
で、ちょっとあごを引いてみた。
すると!
胸のつまりが取れた☆
呼吸がしやすくなった☆

おぉ!!!そういえば、前はちゃんとあごを引いて走ってた気がするΣΣ(゜Д゜;)
そうだよ!思い出したよ!!
だから、変に肩が凝ったりしてしまっていたんだなぁ(・ω・` )

『初心忘るるべからず』

そろそろ自分の自転車に乗り初めてから1年たつしね☆
乗り始めた頃の気持ちを思い出しながら、楽しく乗りたいと思います。

で、いきなり日曜日は雨だって~。。゛(ノ>_<)ノ

明日はランチビュッフェに行くので、早起き頑張るぞぉ(≧▽≦)/

人生最大の恐怖

今日は私が今の仕事をするようになって、一番お世話になった部長の送別会でした。


会はとっても盛り上がり、色々思い返したら泣きそうだったんだけど…
そんな雰囲気ではなく( ̄∀ ̄)

でも、本当にお世話になったなぁ。
仕事の面でも、自転車の事でも。
これだけ伸び伸びと出来たのは部長のおかげだと思う。


「土曜日レースだから、月曜日休みます!」
と、言えば笑顔で「おぅ!がんばってこいよっ!」と言ってくれたり…

「明日ディズニーランド行くので休みます!」
と、言えば笑顔で「何が楽しいんだよ~」


部長には本当になんでも言えました。
お父さんのように色々と心配してくれた部長。
来週から居なくなるかと思ったら悲しい(;_;)

でも、私はがんばるよっ!


帰りの電車の中で、しみじみと部長と過ごした日々を思い出し、余韻に浸りながら四街道駅に到着。


続きを読む »

今日も雨だねぇ。。。

ってことで、午前中はごろごろ~

雨の日に布団の中でごろごろするの好き♪

とは言っても、ずーっとごろごろしているのもどうかと思ったので、本日もローラー練です!
SN3C0287.jpg

今日は誰もリビングに降りてこないから気兼ねなく・・・v(^-^)v

いや~暑かった(>Д<)
汗がぷつぷつとどんどん出てくる~(>Д<)
とりあえず、1時間ほど。
アップの後に、1分ずつギアを上げていくやつ。100回転を維持して。で、クールダウン。
途中思いっきりもがいてみたら、最高142回転出来た。
今まではおしりがぽこぽこ動いちゃって出来なかったのだ~。
って、相棒くんに言ったら「180回転できなきゃ!」と言われた(。-ˇェˇ-。)
ま、そのうちね。。。

今日思ったのは、前までは適当に乗っていたのかもしれない。ということ。
今日は1時間でシボー。。。ちかれました。。。
前に2時間くらいローラーに乗れたのは、ただ乗っていただけだからだな。
これからはフォームをしっかり気にしながら乗れる時間を増やして行こう!




*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

続きを読む »

手料理メモメモ

こないだ相棒くんに久々に手料理を食べていただきましたので、その時のレシピを忘れないようにメモメモ_φ(・ω・` )

まぁ、あれですよ。いっつも目分量。テキトー(料理はそんなもんでしょう♪)
お菓子作りはきっちりはかりますよっ!

お料理はねぇ。。。
相棒くんは何気にきっちり分量を計る派のようですが。。。
私はテキトーよ( ・ノз・)コソコソ


さて、今回作ったのはスパゲッティ。
何スパゲッティにするかはスーパーで食材を見ながら決めれば良いっか~( ̄▽ ̄)

合流してスーパーへ☆
ぐるっと回って、まずは豚肉。大好き♪豚肉♪
野菜は何を入れよう。。。
あっ!
ねぎ!よしっねぎを入れて和風パスタにしよう!
相棒くんは「ナスは??」というが。。。

う~ん(。-ˇェˇ-。)
(。・ˇ∀ˇ・)ノ やっぱねぎでしょう!
ナス却下!

あとは~・・・あっ、エノキダケ☆
それからそれから・・・ま、いっか。

はい。材料を選ぶのも適当。
さてさて、相棒宅に到着してさっそく調理開始!!

続きを読む »

私の夢☆

って・・・
『大きくなったら~・・・』っていう夢じゃありません。
眠っている時に見た夢の話しをしたいと思います。


続きを読む »

2008.6.15☆朝練

今日も朝から自転車ですv(^-^)v

が、久しぶりの朝練で、朝の準備がばたばた(汗)
家を出るのが遅くなってしまった(*ノω<*)

昨日、いつものジャージで自転車に乗ってしまったので、本日は勝負ジャージで☆

タキサイの手前の信号で止まっていたら右からシッシーさんが!
「あっ!Σ(・ω・ノ)ノ」
と、思ったらものすごいスピードで行ってしまいます。。
あれじゃぁ追いつけないやぁ。。
と、思い、マイペースで行きますと、お店の前にOちゃと・師匠発見!
まさまがちょうどそこから出発したっ!
2人に挨拶をして、まさまを追いかけます。その前にはシッシーさん。
ものすごいスピードで行ったのは、私がチームジャージを着ていてやる気満々な感じだったから・・・
ですってさっ。
いやいや。洗濯しちゃったからだから。でも、あとから思えば、もう1着あるキンタロウからもらったジャージを着ていけばよかったのかも。。。(ノ>Д<)ノ


続きを読む »

コソ練?サイクリング?

昨日は、1年ぶりに前の職場の先輩とご飯へv(^-^)v
久しぶりに会ったのに、そんな感じは一切なく、話が盛り上がりまくり~♪

で、帰ってくるのが遅くなってしまった(o´艸`)

もともと土曜日は一人でサイクリングに行こうと思っていたので、こんな日があっても良いっかぁ。


続きを読む »

わなわな

さっき、用事で郵便局へ行ってきました。


今日は長靴を履いて出勤していたので、郵便局にも長靴を履いて行った。
会社の外に出るとものすごい風と雨。
傘を必死にさして必死に歩く私。

ビルの駐車場入口に差し掛かり、ビーっ!!!とクラクションを鳴らされた。


続きを読む »

私のお気に入り☆

JUNOESQUE◎◎BAGEL*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜


続きを読む »

ナッツ!撮影隊

あれあれ~??
今日って、雨降った???
ちょこっと降ったけど、大雨は???

(。-ˇェˇ-。)

朝練行こうと思ってたのにぃ・・・
中止の掲示板を見て、断念。

そしたらまさまからナッツの応援のお誘いが*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

で、成田にあるNATSで行われたイベントに行ってきました(≧▽≦)/

各レースとも見ていてワクワク☆
コースが1周1kmちょいってこともあって、みんなあっという間に帰ってくる~
コーナーが急だから、ひやひや場面もたっぷり~

自分がレースに出ていたらどれくらい頑張れるんだろう(・ω・` ) ??
って、ちょこっと思ってみたり。。。なんてね(*ノω<*)
たぶんドキドキしすぎてレースにならなそう。

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

さてさて、本日はビデオ撮影班。
ちゃんと撮れたのかしら(汗)
途中はまだ余裕があったから、色々と撮れたけど。。。
午後のエンデューロは応援に夢中になりすぎて、殆ど撮れなかった(*ノω<*)

いや~早い人たちのレースはやっぱり見ていて楽しいね♪
だって、かっこいいんですもの(*人´ω`)
きっと、サングラスを取って、ヘルメットを取ったらブサイクな人とかでも、自転車に乗ってたら(もちろん早い人だよ!!)かっこいいと思ってしまうねo(≧∇≦o)

私もかっこいい~って言われてみたいわぁ( ̄▽ ̄)
来週も練習頑張ろう~っと。

まさま列車に乗って。。。

今日は、いつもと違う方面へ行ってきました~(≧▽≦)/

まずは、待ち合わせ場所。
四○道の房の駅横のコンビニ。
自転車で行ったことないからちょっぴり不安だったわ(・ω・` )

まさまが大体7時くらいにそこで補給をするから!
ということでしたので、時間も読めないので微妙に早めに??6:20くらいにお家を出発!
6:17『これから行きま~す』
と、メールをしたらばすぐに返事が返ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ
6:19『補給中です』

なんですとっ( ̄□ ̄;)

これは急がねば!!!
ってことで、お家を出てから頑張ってAve28km/hくらいで向かいます。

何気に早く到着することが出来た☆近いってだけ??
15分くらいで到着!

皆さまお疲れ顔です(汗)

私とkatsuさんという方がそこから合流。
他はまさま・Fちゃん・D-Man・sakuraiさん。
計6人で出発~(≧▽≦)/

続きを読む »

TDL☆回想

昨日は、会社をお休みして相棒くんとTDLへ行ってきました~v(^-^)v

・・・というわけで、一日を振り返ってみよう。

注:順不同でございます。

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

朝。

いつもよりも早く目を覚ます。
そういえば、相棒くんは待ち合わせの前に自転車乗るってblogに書いてたなぁ。。。
と、思い出す。しょうがないので(←しょうがない?)私も乗ってみた。
30分ほどローラーに乗っておしまい。

ひとっぷろ浴びて、準備をして、いざ!出発(≧▽≦)/


待ち合わせ。

西船で待ち合わせ。そこから一緒にワクワク♪
気持ちは盛り上がりますo(≧∇≦o)



TDL到着。

駅に降りると、人は・・・多いようなそんなでもないような・・・
まぁ、程ほどに居ます。
入り口のところは25周年で飾られていました♪
25周年

さ~ワクワク (o≧∇≦)o ワクワクヾ(≧∇≦o)


続きを読む »

ちょいメモ

最近、私の静電気がひどい!!(会社でだけなんだけどなぁ。。)

で、お友達が↓こんなサイトを教えてくれました!!

これで解決!静電気防止・除去・対策法

ありがたい(TーT)
ちと怖いけど。。。

見てたら、私の体はいま”酸性”らしい。
しばらく食事に気をつけて、体を”アルカリ性”にしていかねば!!!



TDLネタは今夜にでも書こうかなぁ~ φ(´・ω・`)

初ホタル

こないだ、相棒くんが突然
「今晩ホタル見に行くよっ!!!」

えっΣ(・ω・ノ)ノ

ホタルって見たこと無かったから、どんなもんかとワクワク♪
しかも、すんごい遠くまで行かなきゃなのかと思っていたら、そう遠くないところで見れるらしい☆

『泉谷公園』

昼間に来た事があったら、道とか風景とかイメージできるかもしれないのだけど、一度もきたことのない公園。
しかも夜。。。

真っ暗でなんにも見えません;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

一体どこへ行けばいいのだ~

・・・と、公園の案内図を発見☆

見てみるとあっちの方へ行けばいいらしい。。。っていうことが分かり、そっちの方角へ。

すると、うっすらぼや~っと、黄緑色??黄色??
の光がゆらゆら~っとしてる*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
あれがホタルなのかぁ~♪
と、2人で感動しながら近くで見ました。

もう少し奥の方へ行くと、今度はもっと間近でみることが出来ましたo(*≧д≦)o"))

初めてみた私と相棒くん。たぶん口が開いてたかと思われる(笑)
写真を撮ろうと思ったのだけど、静かにしてないと光ってくれない気がしてやめました(∩∀`*)
また行きたいなぁ


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


先日、館山でもホタルが放流されました~っていう新聞の記事を見ました。

来年はそっちの方へ足を運んでみたいぞぉ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ

2008.6.1☆blanche朝練

先日の寒さはどこへやら。。。今日は久々の晴天(∩∀`*)

今日も早起きして、朝練に行ってきました♪

ポジションを変えてから初の朝練なので、朝は時間に余裕を持って、ゆっくりめに・・・と、思ったら途中で前をロードの人が!
そしてそして、丁度タキサン車が横に来まして「おはよー♪」

タキサンに「前方にロードの人がいるよっ!」というと、なんでも今日から参加の新人くんとのこと。
見てるとふらふら~
なので、信号で止まったところで声をかけ(ナンパじゃないよ☆)一緒に行きます。
サイクリングロードまでは先頭を新人くんが行きます。
サイクリングロードに入ってからは、私が引きます。
なるべく一定のペースを保って。。。できてたかなぁ(汗)

途中の風車小屋で今日も師匠がお花畑の写真を撮ってました(笑)

続きを読む »

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


