

ママ体験☆

今日は、生憎の天気の中お友達のお家に!

そう!私と同じ誕生日のBABYに会いに行ってきました*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

産まれてまだ3ヶ月のその子は割りと大きく、表情も豊か☆

立って、縦に抱かれるのが好きだそうで、椅子に座って抱いているとだんだん。。。(。-ˇェˇ-。)

続きを読む »


今日はどんな日??

今日は、なんだかお疲れ気味な私でした(・ω・` )

風邪??花粉症???
何故だかクシャミ鼻水が・・・(。-ˇェˇ-。)

そしてそして!!
どうしてだか、お昼過ぎくらいから私の身体に異変が( ̄□ ̄;)



続きを読む »

コソ練&捜索

今日は、あいにくのお天気でした  ショボーン..._φ(・ω・` )
相棒くんのことが気になったりして、なんだか眠れず。。。
でも、そ~んな心配していてもどうにかなるわけでもないので、本日はお家で一人ローラー練をしました☆

実は何気にめちゃめちゃ変わった私の自転車ポジション。
サドルもハンドルもだいぶ位置が変わった!詳しいことは分かりませんが(汗)
今までサドルの方が低かったのに、ちょっぴり高くなりました(。・ˇ∀ˇ・)ノ
これに慣れるためには、また地道に乗らなきゃね☆
GRL_0222.jpg
↑相棒くんがじっくり見てくれたポジション。
夜に、家の前でローラーに乗りました(1週間くらい前に)
私は(これでいいのか?!)と、思いましたが(あまりに腹筋が辛くて)
でも相棒くんに言わせると、こんな感じが良いらしい。
腹筋。。辛いっす(ノ>Д<)ノ




さてさて、そんなこんなで、降りしきる雨の音を聞きながら、お家の中でローラーに乗ります。

暑い(ノ>Д<)ノ

すぐ汗だくに・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

でも、相棒くんも頑張ってる!!
そう思いながら、腹筋を意識してペダルを回します。

辛い(。-ˇェˇ-。)

前に2時間とかローラーに乗れたのは、適当に座ってたから??
今日は、腹筋がすぐに痛くなりましたllllllガ--(-ω-;)--ンllllll

なんだかんだと1時間。
大汗をかきながら、頑張りました。程ほどに(笑)

腹筋がやばい。筋肉痛だわ、明日。

続きを読む »

ヘッドスパ☆

会社のお友達と一緒に昨日行ってきました~☆
癒された。。。( ̄▽ ̄)
シャンプーがめちゃめちゃ上手で、気持ちいかった~

初め、自分の頭皮の状態を見せてもらいました。
ぅわ~( ̄□ ̄;)

ギトギト。
テカテカ。

友達は毛根の汚れを落とすコース
私は、髪の毛にミネラルを補充するコース(紫外線にやられてるから・・・)

っていうか、本当に最近の私の髪の毛(特に毛先)はリカちゃん人形の毛のような??
人の毛とは思えないような触り心地でしたよ(。-ˇェˇ-。)
毎日毎日毛先を見ては「あぁ~どうにかしたい(泣)」

っていう感じで悩んでいた髪の毛。
濃密トリートメントで髪にミネラルを浸透させてマッサージをしてもらい、更にまたトリートメント☆

病んでいた髪の毛が生き返りました!!!

再度、カメラで見せてもらったら頭皮がぴっかぴか☆
え~っ?!毛根の汚れがなくなってる(∩∀`*)


でも、紫外線にやられた毛先はやっぱり枝毛が (T□T)
毎週自転車乗ってればしょうがないのかなぁ。。。

とりあえず、紫外線から髪を守る!という洗い流さないトリートメントっていうのをまつキヨで見つけたので買ってみた(・ω・` )
今週は雨のようなので、しばらくはそのトリートメントを髪につけて様子を見てみよう(。・ˇ∀ˇ・)ノ

頑張れ私の毛。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
髪の毛を綺麗にした後はそこの美容室の2階にある『パンコントマテ』というパスタ屋さんでご飯。
ここのパスタ太いんです。
うにスパゲッティ

2.3mmもあるんだって☆
食べ応え十分。そして美味い!!
私はトマト味が好きで、普段スパゲッティを食べる場合はたいていトマト。
でも、ここは醤油味とかたらことか。色んな味がどれも美味い。

いっつもパスタを食べてるので、今回はグラタンにしてみたよ(o´艸`)
SN3C0218.jpg
ベーコンとナスのトマト風
千葉のナンパ通りのあたりにあるから、食いしん坊のパスタ好きさんは是非!

2008.5.18☆blanche朝練

今日もとっても良い天気( ̄▽ ̄)


・・・と、思ったらなんだか肌寒い(。-ˇェˇ-。)


何となく曇ってるようなので、ウィンドブレーカーをポッケに入れて出発!
今日は、ちょっぴり遅く出たのでうちの前の通りで、すぐにまさまに捕まってしまったとさ。

走り出したらやはり暑い(・ω・` ) でも手放しが出来ないので、乗りながら脱げません。。。
しょうがないのでぞうの公園まで着たまま走行。

今日は天気も良いからか、人が沢山いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ
集合写真☆多っ!
こんなに沢山いました~☆

続きを読む »

友達月間☆②

今月は「お友達月間」


続きを読む »

テレパシー

今日、ふと・・・

「1年前に相棒くんと初めて行ったカレー屋さん、最近行ってないなぁ~」

と、思っていた私です。

続きを読む »

昨日、母の日だったね。

その前に、やっとこのブログに使い慣れてきた気がする私です。
だらだらと長~い日記を書いている私。
こないだ気付きました!『続きを読む』っていう風にすればいいということに。

そうすればスッキリ(≧▽≦)/

ってことで。。

続きを読む »

冬に戻ったねぇ。

今日はあいにくの雨
更に気温が低すぎる(。-ˇェˇ-。)
寒いじゃないかぁ!!!

朝練も中止だし、まさま主催のローラー練に行こうかなぁ・・・
と、思っていたのだけど、なんだかまだ身体の疲れが抜けきれていないので、お家で静かにローラー練をしました。

続きを読む »

今月は友達月間

今日は、お友達と千葉にあるプラネタリウム&科学館が合体してるところに行ってきましたv(^-^)v
ここは以前、相棒くんと一緒に来て感動して、絶対また来たいね!!と言っていたところ☆

続きを読む »

こども&ははの日??

今日は会社をお休み。

先週、部長に・・・
私『6日に富士山の5合目まで自転車で登ってくるので、たぶん疲れるから7日休みます☆』
部『おぉ。いいよ~。死ぬなよ!』
私『死にませんよぉ~。たぶん・・・』

そんなこんなで無事、怪我もなく完走できた富士HC。

今朝起きたら両しりが痛い(。-ˇェˇ-。)

たまたま仕事がお休みだった母親が近所のお風呂やさんに行くというので、何年かぶりに一緒に風呂に入りました*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜親孝行??

で、そこの施設にマッサージをしてくれるコーナーもあり・・・
お母さまのおごりで40分間のマッサージを受けることに
『こないだ子どもの日だったしね♪』
↑ちょっと意味が分かりませんけど。。。まぁ、ありがたくお受けいたしましょう(o´艸`)

さて、マッサージのおばちゃんに
お尻が痛いんです~
と、伝えると、念入りにお尻をマッサージ。
全身コースだったので、色々とこっている箇所が発覚!

おしり。
肩。
左の首。
二の腕。

特に左の首がひどかったらしく、驚かれました。
『よく我慢してたわねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ』

これからは、もっとストレッチをしっかりやりたいと思います。
と、言うわけで今夜もストレッチ(我流)をやって眠ります。
SN3C0130.jpg
つくば8耐の朝に出会ったわんこ。

富士登山by自転車

なんだかGWは殆どに時間を費やしていたような気が。。。
ま、いっか。
ちなみにまたまた長いです。
日記とか小学校の時、書いてたけど長続きしなかったなぁ。
それとこれとは違うのか?!

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

さてさて、今回はGW最後の日にチャリ仲間と富士山へ行ってきました~!!
朝はまたまた2時に起床。で、3時にまさまが迎えに来てくれ、そこからさらに隣の市の待ち合わせ場所まで行き、みんなと合流。
これから出発!

前日までの気温が微妙だったので、荷物が沢山
無事に積み込みも完了し、2台に分かれて出発です!

途中の談合坂ではちさん&seりさんとも合流~。

とっても天気が良くて、富士山が綺麗に見えました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
富士と大仏(?)

車中の中から緊張が高まります。
なんせ、試走の話が出てる時から緊張してたのですから。。。

北麓公園に到着!
SN3C0158.jpg

目的の公園に到着したら更に緊張度が増しましたヽ(T∀T*)ノ
緊張~
ガクガクブルブル


さて、ウェアに着替えてみんなでともしさんの説明を聞きます。このときに出走順を発表☆
出走順発表

私ははちさんと同じ一番最初に出走。
その後は順々に出走。
とりあえず、ここまで来たらやるしかないので、あまり周りを気にせず自分の気持ちに集中します。
人のことばかり気にすると、緊張してしまうみたいです。私。・・・って、みんな大体そうかな。

ここから出発。
最初のスタートにはともしさんも付いてくれました。色々とアドバイスをくれ、やはり自分のペースで!
ということなので、はちさんを追いかけることなく自分のペースでたんたんと登ります。
それなのに、やはり緊張からか呼吸が荒い。
しばらくは呼吸を整えることに集中。
『息を吐きなさい!そうすると、自然と空気を吸えるから!』
と相棒くんに教わったのを思い出し( ・ з・)ふぅ~
少しずつ楽になってきた。
最初、こないだ思い出した感覚を意識しながらペダルを回します。
なるべく前傾にならないように。
上半身をリラックスして。

1合目・2合目までは「坂道はやっぱり辛いなぁ~(。-ˇェˇ-。) 」
どこまで続くか分からない坂をたんたんと登る感じ。
坂道~

途中、回し方が自然と変わった瞬間があったのです。
そう!まさまが以前言っていた足が軽くなる感じ☆
坂が緩やかだったって言うのもあると思うのだけど、あまり踏み込まないでくるくるとペダルが回った!
おぉΣ(・ω・ノ)ノこの感じはなんだ~?!
と、思っていたらまた(。-ˇェˇ-。) なんだか辛い。
ちょっと勾配のキツイところはダンシングをしてみたり。。。
ちょっと緩やかなところはギアを1枚あげてみたり。。。
お尻の位置は?
ペダルを回すときにどこに力が入ってるんだ?
ちょっと頑張って回転数を上げてみるか!

などなど、なが~い坂を登っている間、色々と考えながら進みます。

前方にもうはちさんの姿はまったく見えません。
後ろを振り返ってみても誰も居ません。
まったくの一人。
なんだか気持ちが楽だった(∩∀`*)
誰かに追いかけられたら絶対、無駄に踏んで自滅してしまうだろうから。
時折、木々の間から見える景色なんかも楽しんだり♪
綺麗~
とにかく無理をせず、自分のペースで楽しみました!

4合目を過ぎたあたりで、先生・平野っち・ともしさんが追い越して行きましたが、気にしません。
5合目入り口の看板が見えたところが少し、平地っぽかった?ので、ギアをアウターにかけ、踏み込みます!この時30km/hくらい。
で、また勾配のきつい坂が登場( ̄□ ̄;)
不意をつかれました。
でも、もうゴールしているみんなが見えるのであわてることなくペダルを回して、無事にゴール!!
ゴール!!


☆富士HCの記録☆
登坂時間→1:52'08
走行距離→24km
平均時速→12.9km/h
最高時速→31.0km/h

平均回転数→62
最高回転数→84

平均心拍数→176
最高心拍数→187

消費カロリー→1258kcal

集合写真☆
みんなで記念撮影☆
みんな怪我もなく、無事に富士HC完走できて本当に良かった(≧▽≦)/

続きを読む »

つくば8時間耐久②

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!
途中まで書いてたのが消えました。。。
はぁ。頑張って書いてたのに~  ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

ちなみに、長いです。時間に余裕のある人はごゆっくりご覧ください。

*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*+;;;::+*+::;;;+*

さて、私にとって2回目のつくば8耐です。

家を出た時は小雨。途中大雨。また小雨。
(ノ>Д<)ノおい!降るのか止むのかはっきりしてくれぃ!

で、待ち合わせのコンビニに着いたら降ってない*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜
このまま止んでくれることを願って、そこでちょこっと打ち合わせをしてつくばサーキットへ向かいます。

駐車場で順番待ち。この時は曇り空で、路面もドライ。
次はゲートが開くのを待ちます。私は場所取り!
待っているうちにぽつ・ぽつ・・サー;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
手とゼッケンにスタンプを押してもらって
スタンプ☆

場所を取りに、Fちゃんと師匠とダッシュ!
目的の場所をゲット♪
が、ここからだとピットが遠いということが判明。師匠・SEりさん・O鹿さんがピット前まで確認に!
無事にピット前ゲットd(ゝc_,・。)♪
テント

テントを張り、準備も万端。大雨。傘をささないと濡れちゃう

試走はしませんでした。
路面びちょびちょだったし、この時点でユニフォームをぬらしてしまうのに抵抗があったから(・ω・` )
今日はこの3人で頑張りまっす!
blanche☆うさぎ組
私へんな顔~(笑)

10時。いよいよスタートです☆
第一走者はmihokoさん。凛とした姿が素敵です。見ている側が緊張してました
だって、凄い人いっぱいだし。結構後ろの方だったし。
でも、さすがmihokoさん。無事にスタート!そして、集団の中に入っています。

次は私(*ノω<*)
今日もなんだかんだで緊張しています。
ローラーに乗ってアップをして、mihokoさんの帰還に備えます。

いよいよ私!勢い勇んで出発!
まずはくるくると2周。3周目に、声をかけられました。
監「すみませ~ん。監視員です。」
私「( ̄□ ̄;)何?!私、なんかした?!」
監「グローブ。ちゃんと着けてくださいねぇ~」
私「ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!
  これって周回数減らされちゃいますか??」
監「いや。これでピットインして着用してくれれば大丈夫ですよ♪」
証拠写真発見

はぁ。。。やっちゃいました。

戻ってみると、誰も・・・O鹿さんが驚いています。
そりゃ~そうだよね。。゛(ノ>_<)ノごめんなさいぃ

はちさんありがとう~(∩∀`*)

で、はちさんが20分ほど走って帰ってきたらばもう一度私の出走です。
今回は大丈夫!
途中、しおちゃんが横をスーッと「annaさんがんばれっ!」

路面が濡れすぎててスピードを全く出せません;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
コーナリングがちょービビリです。
前の人の水しぶきはかかるし、みんな何だかフラフラしてるし。。。
いきなり人の前に入り込んでくる人はいるしヽ(*`Д´)ノ
「危ないだろーがぁーヽ(*`Д´)ノ」
怒りました。テヘッ。
ちびコブラ

怖いので一人旅決定(。・ˇ∀ˇ・)ノ
私、冒険しない人なのですよ。
このときにもう少し頑張っていたら結果が違ったかなぁ(・ω・` )
でも、こけたら嫌だし、これも経験していけばもう少し怖がらずに行ける!はず。
今回は雨走行初めてだったししょうがない。うん。


まずは20分ほどの走行。
テントに戻って、サンドイッチを食べました。後、お菓子をちょこちょこ。
トイレに行って、パッドの水分をトイレットペーパーで脱水。
もうびちょびちょ過ぎてまた濡れるのなら・・・ってことで着替えずに待ちます。
腹減っただ

走る前におにぎりも食べました。辛子明太子♪美味かった( ̄▽ ̄)

さてさて、まだ雨は止みません。っていうか、私の出番前になると雨が大粒に?!
キンタロウの雨男がうつった?!
走り初めからどしゃ降り(ノ>Д<)ノ
でも、気温がそんなに低くないから、身体が温かい分雨もそんなに冷たく感じない。
それにしたって、降りすぎじゃない?!
この状態で次に交代するのは可哀想なので、しばらく走ります。
こんだけ濡れてたら、もうどうでもいい~( ̄▽ ̄)って感じです。
びちょびちょじゃ~

ちょこっと小雨になってきたので、次で交代~の合図をピットに出します。

この頃から、空が少しずつ明るくなって来ました♪

ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
晴れてきた♪


さぁ~って、また休憩。今度はシャケおにぎり。それとバナナ。
ちょっと食べ過ぎた??
いよいよ晴れ間がでてきて、お日様を浴びてパワーアップ!
路面も乾いてきたし、頑張るぞ~(。・ˇ∀ˇ・)ノ


☆続く。。。☆


続きを読む »

つくば8時間耐久♪①

サーキット場の駐車場に着きました~(*^o^*)
でも、まだ開門しませんので待ちまーす

一応、雨も止んで晴れてきそうな予感

早く路面乾かないかなぁ…

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


