

プレ誕生会☆

いよいよ。。。
私もいよいよ明日でミソです;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
はぁ。。。;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
いややわぁ。。。
でも、楽しいことも沢山あるよね。。きっと。。。

明日は相棒君が誕生会を開いてくれるので、楽しみ楽しみ♪

今日は、家族が誕生会をしてくれました。って、少し離れた「はなまる寿司」ですが。。

って、また寿司かい(ノ>Д<)ノ

最近、寿司ばっかり食べてる気がする。。。水銀たまっちゃうかも(汗)

私の好きなとびこ(とびうおの卵)を食べました(o´艸`)
080229_1941~01
家に帰ってきて、お母さまが
「私たちなんか18歳の時に家を出たのよ~。だから、親と一緒にいられた時間が少ししかなかったけど。。あんたは30歳まで親と一緒にいられて幸せよねぇ。」








あぁ。。確かにそうかも。。っていうか、こんな歳まで親と一緒にいると思ってなかったなぁ。
家族が一緒で毎日楽しいなぁ。(今だから思うけど)
淋しいなんてことないなぁ。
親・妹・弟に感謝だぁ。





学生の頃は「親なんてウザい(ノ>Д<)ノ」
って思って反抗してたりしたけど、働くようになって、自分の考え方とかが少しずつ変わってきて、そしたら親と色々話す(特にお父さん)ことが楽しくなってきたんだよね(∩∀`*)
色々教わることもあるし、これからもいっぱい教えて欲しいなぁ。

はぁ。しみじみ。。




みそじ=みそち

みそ - じ【三十・三十路】
(ヂは接尾語。古くはミソチ)
(1) さんじゅう。みそ。
(2) 30歳。



だって~。
はたち=20歳
みそち=30歳

だから、30代っていう意味ではなくて、30歳ってことらしい。。。
あっ。仕事中です。
戻らなきゃ。。。

おつかい。

こないだおつかいに行ってきました~(仕事でね☆)

税務署行って、幕張行って。。。

で、車のおじちゃんとおつかい。

後部座席でまるでどこぞのお嬢様のように、優雅に座る私。

おほほほほ~( ̄▽ ̄)*。・

さて、おつかいが無事に終わり、時間は11:15。

「昼飯でも食べて帰るかっ!」

グルメなおじちゃんがおすすめの定食屋さんへ(o´艸`)

席がなんだか可愛い♪
080227_1128~01
電車のBOX席みたいになってるのだ!
靴を脱いで上がるのよ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

本日の定食は「ぶりの照り焼き」「マグロのお刺身」「かっぱ巻き」
080227_1131~01

ご馳走様でした(o´艸`)

ご馳走ご馳走

昨日はお友達のお家に遊びに行ってきました。

家を出る時はとっても、あたたかくて春のよう(∩∀`*)
ぽかぽか。。

まずは、お腹が空いたので、ご飯っご飯っ
イチゴのパフェ
これはデザートでした~(o´艸`)

おやっ?!外を見てみると、なんだか雲行きが怪しい。。。( ̄□ ̄;)

どんどん風が強くなってきた。遠くの方は、砂埃で若干黄色いっていうか、茶色???
おかしいよぉ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!こわーい;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
どんどん風が強くなってどんどん風が強くなって、車に乗ってても分かるくらい!!


と言うわけで、お友達のお家に到着。

なんか、ドキドキ☆

今日の目的は「ブログ」

何とか、無事に登録できたから、あとはどんな日記を書くのか楽しみにしておりますよ~



☆追伸☆
お友達の旦那さまがケーキとお寿司を用意してくれました。
ケーキ。。。
ケーキ達
どれもこれも美味しそう~o(*≧д≦)o"))
私はコレっ♪ガトーショコラ♪
私はこれっ!

そしてそして。。。3人なのに、このお寿司!!!
お寿司

はぁ~(∩∀`*) 満腹☆
今度は私が美味しいものをご馳走させていただきます!!!

だめね、私ってば。

先ほどはお騒がせ致しました(*人´ω`)


無事に、家族の協力のもと、旧携帯から新携帯へとデータを移すことができました~☆


とはいうものの、もとの携帯はざーざー。


画面がかわいそうな感じm(ó㉨òm)…


消えそうな画面から赤外線通信を急いでやって、新携帯へ!!!


すると!見事に157件のデータがしっかりと入ったのです!!!!


やったぜっ(。+・`ω・´)シャキィーン☆


でも、もう使えない。。。


さようなら。。。


auW43S


今までどうもありがとう。。。


うぅ。なんか、淋しい;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


これからよろしく☆


auW54S


SN360824.jpg

大変ですっ!助けて!!

携帯を人生で初めて落としました。


あっ。トイレの中にねヽ(T∀T*)ノ


やっぱり、なんか私おかしいみたいヽ(T∀T*)ノ


今日、お昼ご飯の前におトイレに行こうと、カバンを持って行ったのです。


カバンの中側にもぐたん。携帯は外。


カバンを台に置こうとしたら。。。


( ̄□ ̄;)


ぼちゃっ。


携帯便器の中に落ちました。


コレだけは言っておきますが、まだ用はたしていませんでしたよ。


ホント、それだけは良かった(・ω・` )


急いで、水の中から引きづり出し。。


急いで、電池パックやら何やら出し。。


でも、はい。消えました。;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


中のデータ全て消えました。;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


このブログを見た人は連絡をください。


でも、先にメールで電話番号をくれないと、誰からかかってるのか分からず、私、出ないよ・・・


あっ。機種変したのだ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜


auのW54S


使い方がいまいち分からん。(>Д<)


もう大殺界って、本当に嫌になっちゃう。


これ以上、不幸が訪れませんように。。。。ヽ(T∀T*)ノ SN360813.jpg

私。。。

今日、残業して帰ってきたのです(´・ω・`)




あのね、疲れてたみたいなのです(´・ω・`)




今日は、茶色のお気に入りの靴はいて、会社に行ったの。





なのに、帰ってきた時サンダル(●д●)






履き変えるの忘れてた( ̄― ̄)


疲れてるんだなぁ。
おやすみなさ~い☆

日曜朝練08.2.17☆師匠練&1次会

今日は、朝の周回練の前に師匠練があるということで、朝8:00からの参加☆
お家は7:15にでました(・ω・` )
その時はそんなに風も無くて、暖かいかも~(∩∀`*)

で、一人ぽっちでサイクリングロードをまたまたいろんなことしながらえっちらおっちら漕いで進みます。
今日は、手放し運転を試みた!


できた+$*(感´∀`動)*$+゜


やっぱり、私ってばやれば出来る子じゃん!!
とはいっても長時間は出来なかったけど。。。
前よりもできたので良し!としよう。

ぞうの公園
印旛のサイクリングロード(ぞうの公園近く)のストレート部分で急制動&ポンピングブレーキの練習。

急制動の時に気をつけないといけないのが、急ブレーキをかけちゃったときに左のブレーキを強くかけないこと!
右を強めにかける!!

パニックブレーキは危険!

で、そんな時に重要なのが
『ポンピングブレーキ』
後輪(左側のブレーキ)を遊び部分まで握って、きゅきゅきゅきゅっと細かくブレーキをかけること。
確か。。。
それを実際に、スピードを出してて危険を察知した時に出来たら、師匠練の成果が出た!
って感じだね(。+・`ω・´)


さてさて。師匠練をだいたい45分くらいやりましたらば、だんだん皆さまが集まってまいりました。
ぞうの公園☆


で、話を聞いていると、本日の実業団練は中止とのこと。
「おや??キンタロウはどうしたのだ???」
みんなで、一人で勝浦?
いやいや、自主練???

と、噂をしていたら。。。噂をすれば影・・・
ビューンと、柿の種色のQちゃんに乗ってやってきました!
キンタロウ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

一緒に。。。と、思ったのだけど、皆様出発のご様子ヽ(T∀T*)ノ
私の足で、後から着いていくのは大変なので、キンタロウを置いて出発☆
もうそれだけで、私の足はいっぱいいっぱいヽ(T∀T*)ノ

周回コースに到着したらば、もうスタート。
今日もD組。
後ろ姿

たんたん。たんたん。と、走りました。
最後もたんたん。
タキさんと♪

今日は、朝から疲れていたからいいんだもん。
今日のテーマは「顔を上げて!!」だもん。
2次会もあるし、ラストはただたんたん。と、終わってしまいました(・ω・` )

SN360809.jpg
今日のおやつはチロルのももち味♪
ももちとは。。。もも味のチョコとお餅がドッキングしたもの。

この後、2次会に突入~

続く。。。

snow balls(スノーボール)

今回は、私がバレンタインにキンタロウに渡した「スノーボール」
これを作る過程をご紹介いたしまする。
しゅわっと口の中で溶けちゃう、このクッキーはロシアのクッキーなんだって☆
くるみを「これでもかっ!!」ってくらい細かく細かくすると口当たりの良いクッキーに仕上がります♪

必要な材料
☆バター(無塩)・・・60g
☆ショートニング・・・50g
☆砂糖・・・・・・・・・・・約大さじ3杯
☆くるみ・・・・・・・・・・90g
☆薄力粉・・・・・・・・・120g
☆塩は少々(私はひとつまみ入れてしまって、気持ちしょっぱかった?)
☆仕上げ用の粉砂糖(結構多め)

初めにすること
☆ボールにバター60gとショートニング50gを入れ、室温において柔らかくする
(ボールを量りの上に置いてそこに直接バターとショートニングを入れたらお皿が汚れないよ☆)PAP_0798.jpg

☆くるみ90gをパン粉くらい細かいみじん切りにする。ひたすら細かく!!
  ↓ここが重要∠( ̄◇ ̄)包丁をひたすらがたがた動かして、みじん切り!
   日ごろのうっぷんを晴らしちゃえ~(o´艸`)
PAP_0800.jpg

で、細かくなってもういいや・・・と思ったら、フライパンに入れて木べらで混ぜながら2分ほどからいりする。
香ばしい匂いがしてきたら、火からおろして冷ます。
PAP_0799.jpg

☆薄力粉120gと塩少々を合わせてふるっておく。
(塩は多少多くても大丈夫!最近流行りのあまじょっぱい感じになるかも。。)
(あっ。。でも、あまり多くてもだめかも。。。ほどほどで☆)

☆オーブンの天板にオーブン用シートを敷いておく。




それでは、ここからクッキー作りの始まり始まり~
①ボールに入れておいたバターとショートニングを泡だて器でクリーム状に練る。
 上白糖大さじ3杯を加えて混ぜ、白っぽくなるまで、ボールのそこをこするようにすり混ぜる。
PAP_0796.jpg

②ふるっておいた粉類を2回に分けて加える。(一度に加えるとだまになっちゃうよ)
この時ゴムベラでぐるぐると混ぜるのではなく、切るように混ぜること!!
混ぜのタイミング→少し粉っぽさが残るくらい
PAP_0795.jpg

③からいりしたくるみを加え、更に切るようにして全体に混ぜたら一つにまとめてラップで包み冷蔵庫で30分以上休ませる。
PAP_0792.jpg
↑この間にオーブンを150℃に温め始める。それと、ボールやゴムベラ等使い終わった道具を洗っちゃおう!

④冷やした生地は大さじ2/3くらいずつとって丸める
(小さいかな?と心配するくらい小さくてOK。だいたい飴玉くらい)
↓写真より小さいくらいでもいいかも(*人´ω`)
PAP_0790.jpg


⑤温めておいたオーブンに入れて、25分~30分ほど焼く。焼くと形が変わるよ。
焼きたてはとっても柔らかいので、優しくしてあげないとほろほろと崩れちゃうのだ。
フォークか何かでそーっと粉砂糖のボールに入れてね☆
PAP_0788.jpg


⑥焼きあがったクッキーは熱いうちに粉砂糖をまんべんなくまぶす。
粉砂糖は、小さめのボール等にいれてまぶすとやりやすいよ!たっぷりね!!
で、粉砂糖をまぶしたクッキーは粗熱を十分にとって~

完成(≧▽≦)/
PAP_0786.jpg


ラッピングはクッキーが崩れやすいので、袋にいれるより、箱の方がぐぅv(^-^)v
SN360806.jpg


とってもスウィートなので、無糖のコーヒーor紅茶と一緒に召し上がれd(ゝc_,・。)♪

本日休み。

ということで、天気もいいし(風が強いけど
家の前で自転車の練習をすることに(。+・`ω・´)

もちろん!スタンディング!!
家の前が微妙に傾斜になっているので、絶好のスタンディング練習場所☆
今日は、ジーパンにトレーナー&スニーカーでの練習。
ちょっとかっこいい(o´艸`) 私。

お日様は照ってるけど、風がぁ~(>Д<)
鼻水出るぅ(>Д<)

でも頑張ります!
PAP_0785.jpg
おっと、これはお父さん。自転車が小さく見えるわぁ。

やってみて思ったこと。
☆車体は傾斜に対して、45度くらいの位置
☆前輪は車体に対してほぼ直角にする
☆まずは片方のペダルを下にして、ブレーキをかけながらバランスをとる
☆右側に傾いていたら左足は添える程度。で、ハンドルに手を添えて右足のペダルでバランスをとる
☆慣れてきたらブレーキを控えめにして、少し進みながらペダルを平行にしてバランスをとる
☆私は右に車体を傾けてやる方がやりやすいらしい

本日は最高4秒我慢できた(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ビンディングシューズでやったらまた違うのかも。。。(・ω・` )

で、その後はお家の駐車場の中で小回りの練習。
小回りは思ったよりもすぐに出来たぜぃ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
その証拠に↓PAP_0782.jpg
分かるかなぁ(๑→‿ฺ←๑)
このくるくる走り回った跡が☆

なんだかんだで1時間くらい。
はぁ、寒かった;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

08.2.10☆師匠練

さてさて、師匠練。
本日は、周回練が終わったらまずはセブンに集合!!
で、補給をします。今日はチョコ生クリーム大福。美味かった♪

補給が終わったら順○堂の駐車場に移動します。
で、早速スタンディング!と思ったら、今日は小回りの練習からスタート☆
SN360775.jpg

師匠がお手本を見せてくれます。

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
すげぇ~。。。ふむふむ。できるかな??

って、とっても難しいヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
だんだん、目が回ってくるし、変に力を入れてしまうから疲れた~ってことで、別の筋肉を使いましょう~。
スタンディング?!

坂道を使ってスタンディングの練習をします。

はい!またこけました!!( ̄▽ ̄)
こけた

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
で、しばらくやっていたらまたこけました( ・ノз・)また。
あ~れ~

今日は、集中力がまったくなく。全然出来なかった(・ω・` )
今度時間のある時に、こそ練しよ~。

さて。スタンディングはひとまず終わりにして、今度はそこの坂を使って急制動の練習です。
坂道は少しカーブがあるので、坂の先が見えません。
って、ことは・・・人が急に出てくるかもしれません。
下から自転車が上がってくるかもしれません。
だから、スピードは出すものの気をつけないと!!
そこの坂では30km/hちょい出てたかな?
でも、びびりな私はだいぶ手前からブレーキに手をかけて坂を下ります。

急制動は何とかできた。

その後、再度セブンに戻って補給をします。
今度はおにぎり(o´艸`) だって、150円のおにぎりが100円で買えるというんですもの☆
そりゃー買わなきゃでしょ??
SN360776.jpg

おにぎりを食べたらパワー全開!!
今度はみんなで煎餅坂へ向かいます。

(煎餅坂って、一体どんなところ?!)
みんなで向かっていると。。。
遠くの方に、空に向かっているような急坂が( ̄□ ̄;)
SN360778.jpg

この写真じゃ伝わらない~o(T□T)o
めちゃめちゃ辛かったのにぃ。。

この坂を4回ほど登りました。(-ω-;)目的は急制動。
この坂は55km/hくらいのスピードで下って、あるポイントでブレーキをかける。
普段、坂を下る時ってあんまり気にしていなかったけど、横道から急に車が飛び出してきたり・人が出てきたりすることもあるかもしれない。
↑この「かも」を常に気をつけながら、坂を下ろう!と、思った。
事故にあったら嫌だもんね(・ω・` )

それにしても、坂道ってやっぱり苦手;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
4月の茂木に向けて、体重落とさなきゃなぁ。。。
がんばれ私(。・ˇ∀ˇ・)ノ
師匠練参加集合写真


☆本日の記録☆
走行時間:3:14'31
走行距離:56.05km
平均時速:17.2km/h
最高時速:56.2km/h
総走行距離:1766.1km

優しい弟

今朝のお礼に、今日はペリ地下のFROというケーキ屋さんでチーズケーキを買ってかえりました(o´艸`)
SN360781.jpg

まぁ、弟に借りたお金でですが。。。
ちゃんとお金も返しますよ(・ω・` )
お年玉袋に入れて☆

朝から事件勃発!

今日は日中に雨やら雪が降るだろう…

っていうわけで、弟くんが駅まで送ってくれました。

さて、suika定期を…

ってカバンを見たらない(;□;)!!
財布もない(;□;)!!


そう!!だって昨日使ったカバンの中に入れたまんまだったんだもん(´Д`)

心臓バクバク!

急いで弟に電話したけど出ない(T^T)
でもロータリーを回ってきたのを発見!!

泣きそうになりながら手をふると気付いてくれました(´・ω・`)

で、事情を話すと弟くん。
なんと2000円も貸してくれました(*T∇T*)

さて。今日もがんばろう♪

日曜朝練2008.2.10☆一次会

前日は「大雪が降るかも?!」
なんて言っていたのだけれど。。。みんなの気持ちが通じたのか、起きたら晴れ
路面は濡れていたけど、まぁじきに乾くでしょう☆

ってな訳で、今日は相棒君と朝練に向かいます♪

ぞうの公園に着くと。。
「おやっ?!いつもより人が少ない感じ」
そんなこんなで周回コースに向かいます。
気付いたら相棒君が居ない(。・ˇ_ˇ・。)

まったく。。久しぶりに一緒に参加なのに。。
しょうがないので、おじさま達と・・・と、思ったら後ろにOちゃと☆
私が水たまりを走るたびに「わぁヽ(T∀T*)ノ 」
あらあら失礼。
水たまりがある日は、後ろの人に注意しないとね☆
赤組

さてさて、今日はやっぱり人が少ない。。
女の子も居ない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
女子は私とKなさんだけ
と言うわけで、今日もD組で走ります。
いざ!出発!!

26km/hからスタート。
みんなで淡々と走ります。
第一コーナー
が、もうすぐラスト1周!っていうところでとも×3さんがペースを上げます(>Д<)
何故?!
みんな着いていくのに必死。
で、最後の1周。3コーナーを過ぎた時にはとも×3さん・がりがり君・私。の3人になっちゃって、こりゃースプリントなんて。。どうなの?!
なんて考える余裕も無く、とにかく必死について行きます(ノ>Д<)ノ
まだ余裕

↑3番手を走行。
さてさて、どうしようかなぁ。。(←ちょっと余裕が出てきた)
もう少しくっついていよう。。
ってな訳で、くの字の手前でちょっと出ようかな~どうしようかなぁ~と前の様子を伺う。。

で、残り何メートル??ってくらいで前の2人を抜きにかかります。
がんばれっ私。

あっ!ちょっと行けるかも?!
下向いてるし。。

うぅil||li_| ̄|○il||l 辛いです。。
下向いちゃってるし。。余裕まったくなくなってるし。。。
でも、頑張ります!!
やった☆

で、やりました!!何とか1着☆
でもなぁ~下向いちゃってるし。。
次回はちゃんと前を向いてスプリントできるように気をつけよう!

こうして、一次会は終了~☆
本日も師匠練に参加♪またまたスタンディングの練習です。

続く。

言いまつがえ。?。

うちのお母さんが携帯片手に。。。
「ねぇねぇ( ・ノз・) サプリ見るとお金かかるの~?」

う~~~ん(。-ˇェˇ-。)
サプリ???

携帯で薬???

SN360665.jpg




よくよく聞いてみたらば「アプリ」の間違えでしたΣ(・ω・ノ)ノ
さすがお母さん。

今日のデザート

SN360769.jpg

会社の帰りに、妹ちゃんと伊藤よーかどーによりました。
で、発見..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
私の大好きな。。わらびもち。。
1パック500円。きなこをまぶしてあるのと、ゴマをまぶしてあるやつの2種類。

『おいしそ~♪食べたいなぁ。。』
『いやいや。待て待て』
↑心の声

しばらくしてまたわらびもちの前をふらふら~
すると!!!なんと380円になってるではないですか!!!

o(*≧д≦)o")) 買う~~~!!!

ってことで、買おうとしたときに妹ちゃんが「2種類を1パックにしてもらえないですか?」
(お~なるほど。。大人な考え☆。。。でも、沢山食べたい~)
「いや。2パック買う!!」と私。
すると!おばちゃんが「よし!じゃぁ、700円で良いよ☆」

『なんですと~(∩∀`*) 』

2パック1000円のところを700円でお買い上げ~。
なんだかとっても嬉しくなっちゃいました♪

「また来てね(≧▽≦)/」←おばちゃん
「また来ます(≧▽≦)/」←私

さてさて。食べ過ぎたから、お風呂にゆっくり浸かって、のんびり腹筋でもしようかな♪
明日も頑張るぞ~( ̄▽ ̄)

きなこわらびもち↓
SN360770.jpg


ぷっるぷるのもっちもちでした(∩∀`*)

私の悩み。。。

どうして、日記たちは下の方に???
写真が大きすぎるから??????
設定が変だから???
謎だぁ

北海道。。。

PAP_0768.jpg

ここ何年か行ってないなぁ。。。
昔は、夏は必ず北海道のばあちゃんちに行って色んなところにドライブに行ったりしてたのに。。
また行きたいなぁ。。。

この写真は今朝、助手席から激写したのだ(≧▽≦)/
本当にまるで北海道(o´艸`)

雪の誕生会

SN360752.jpg

今日は、一ヶ月早い私のお誕生会でしたv(^▽^)v
前の職場の友達が開いてくれました♪
仲良し3人組で、毎年それぞれの誕生会を開くのだ!

近くのスーパーでお料理をお願いしておいて。。
SN360754.jpg

美味しいケーキ屋さんでケーキを買い。。
SN360755.jpg

で、毎年必ずテーマを決めて誕生日プレゼントを用意するのだけど。。。
今年のテーマは『欲しいもの』
3つ希望を出して、どれにするかは買う人が決める。
ちなみに、金額は4.000円。(カード込み)

ところが、私。。あまり欲しいものがない(*ノω<*)
物欲が無いわけじゃないのだけど、あるってほどでもない。。
だからすご~~~~く悩んで、悩んで。。。3つ希望をちゃんと言いましたよ☆
☆前に3人で買い物に行った時にお店で流れていたCD。
☆どんなネックレスでもかけられるような、コルクボード(のようなもの)。
☆すんごく悩んで、お弁当セット。

さてさて、実際に頂いたものはというと。。。
プレゼント

盛り沢山(o´艸`)
それから、毎年一冊誕生日本を決めてプレゼント♪
今年は↓
SN360760.jpg

中身を見せてあげられないのが残念(・ω・` )

ちなみに、実際に飾ってみました!!
SN360766.jpg

はぁ。。私もいよいよ30歳(涙)
節目の年です。
これからどうなることやら。。
楽しみなような。。不安なような。。
でも、きっと楽しいことが沢山待っているはず!!!
ねっ!!*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

こんな私をこれからもどうぞよろしく!!
って、まだ誕生日は迎えてないんだった(汗)

若かりし頃・・・

SN360745.jpg

みんなどんな遊びをしてた~???
と、昨日会社のお友達とご飯を食べててそんな話になりました。

あっ!若いって、小学生の頃ね☆もしくは幼稚園or保育園の頃。

そこで話題になったのが、文章にするのが難しいのだけど(・ω・` )
なんか、不思議な力がでるやつ。
一人椅子に座らせて、4人でその周りに立ち、座っている子の頭の上に手のひらを重ねていって、10数える。それから、脇の下・膝のところに一人ずつ手を鉄砲のようにして指し込み、座ってる人を持ち上げる!!
っていうやつ。分かるかなぁ。。
普通に持ち上げようとすると、重くて持ち上がらないのに、手を頭のうえで重ねてからやるとふわっと上がるのだ!!

あとは、ケイドロ(警察と泥棒)?ドロケイ(泥棒と警察)?
微妙だけど、どっちだった?!と超盛り上がった(o´艸`)

他には「どれにしようかなてんのかみさまのゆうとおりなのなのな・・・」
この続きをどう言ってたか??
私は「どれにしようかな、てんのかみさまのゆうとおり、なのなのな、てっぽううってばんばんばん、もひとつおまけにばんばんばん、ほんがやぶれたよ」
と、言っていました。(意味は分からん)
地域によって全然ちがくてうけた(∩∀`*)

それから↓
あ~ぶくたった煮え立った煮えたかどうだかたべてみよ。むしゃむしゃむしゃ。まだ煮えない。・・・
前の職種がこういうのを普通にやってたから、すらすら~っと唄ってたらみんな
「おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ」
はないちもんめ。とか、かごめかごめ。とか。。
色々思い出してたら、幼稚園で子ども達とそんなことして遊ぶのも楽しかったなぁ。。
と、しみじみ思っちゃった(∩∀`*)
戻らないけど。。

はぁ。なんか、童心にかえったわ~。楽しかった♪

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


