

記憶がぁ…

薄れつつあります(´Д`)

師匠練のこと書いとこう。
ローソンで今回の参加者みんなでエネルギー補給をします。
私はキーマカレーマン&缶コーヒー(Hot)
前に見かけた猫にゃんが今日もいましたよ。
SN360733.jpg
SN360734.jpg

可愛いかった(*´∇`*)


さて。エネルギー補給をしましたらば、みんなで川沿いのサイクリングロードまで移動します。
↑この時点で師匠の特訓は始まってました(´Д`)
みんな油断していて、きちんと後方確認した人はゼロ。
『はい!ブー』

練習が終わる頃には、みんな自然と動く前には☆後方確認☆ができるようになってました♪

+.゚゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚


☆師匠練の内容☆
・走行マナーの確認
(横断する時は必ず左右の確認をする)
(特に先頭の人はサインを早めに出すこと)


・スタンディング
(こがずにバランスをとりながら止まる)
(倒れそうになったらすぐにクリートを外せるようにする)
(重心は気持ち真ん中より前。ハンドルを持つ手の力は抜く)
(ももの裏側をサドルに当て、バランスをとる)
スタンディング練

おちりでかっ!(o´艸`)
そして、けっして右の人は私と踊りたいわけじゃぁないです。
倒れそうになった時に助けてくれようとしているのです。
ありがたいです。

スタンディングは8人を一人ずつ師匠が見てくれていたので、めちゃめちゃ時間が。。。
そうこうしていたら、○徳コースに行ったかたがたが戻ってまいりました。
「どうしたのですか?」と、聞いたら。。。
「冷やかしに来た!!」

で、なんだか暇になってしまったのでKなさんと何故だかダンシングの練習。
踊るんじゃないよ( ・ノз・)コソコソ
立ちこぎってことだよ。
かなさんと☆

まぁ、なんていうか。。言われたことをやってみようとはするのだけど。。
難しいね;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
まぁ、そのうち自分の体がぴんっ!分かった!!っていう時がくるはず!!


・急制動
(右側のブレーキを強め。左側のブレーキはバランスを保つ程度)(腰を後ろに引き、バランスを保つ)
↑この時はすでに、師匠と3人の弟子になってました。

だから、写真が無い(涙)
まぁ、色々とやりました。
2人組になって、並走してて人が出てきたらちゃんと声を掛け合って止まる。とか。
何かが飛んできた時はどうよけるか?!とか。
縦列で走っていた場合、先頭・中央・最後尾それぞれどんなことが出来るか?!とか。

師匠が原付を車に見立てて、走行中急に割り込んできた時、どう対処するか?!
などなど、色々なシュミレーションをすることができました。
ただ、実際に道路を走る時とかみんなで縦列作って走るときはまた違うんだろうなぁ。。
とにかく、走行中は前の人だけを見るのではなく、その先をちゃんと自分の目で確認しなければいけないなと、思いました。
今度の日曜日は練習に出られないから、平日の通勤(原付)で練習するか(・ω・` )

ふぅ。
☆本日の記録☆
走行時間:3:23'24
走行距離:69.62km
平均時速:20.5km/h
最高時速:46.7km/h
総走行距離:1710km

日曜朝練08.1.26☆一次会

今朝、何故だか『会社だぁっ∑( ̄□ ̄;)』
と、思って起きてしまいました。初めて( ・ノз・)

いやいや今日は日曜朝練だよ☆7:00に起きて、準備して、準備して。。。
気付いたら8:15。
やばっ!!もう出ないと遅刻しちゃう!!!
急いで、タイヤの空気をチェックして、靴を履いて。
玄関を出ると、真っ青な空( ̄▽ ̄)こりゃ~行くしかないよね。。
寒いなんて言ってられないよねぇ。。
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

のんびりペースでぞうの公園まで向かいます。
最初は軽めのギアでくるくる。
坂道がきつい(´д`、)アゥゥ
佐西の前あたりで「ぷっぷー」
ん?!と、横を見るとKなさんの車が!!
笑顔で挨拶(≧▽≦)/「おはようございまーす!」

またまたしばらく行くと、KIなみさんの車が横を「ぷっぷー」
なんだいなんだい(ノ>Д<)ノ
でも、負けない。
どんどん行って、タキサイの前を行くとちょうど車から降りてます☆
笑顔で挨拶(≧▽≦)/「おはようございまーす!」

そこから、また一人ぽっちでこぎます。
サイクリングロードに入ってからは下のハンドルを持ってごりごりこいでみたり、のんびり周りの景色をみながらこいだり、手放しの練習をしてみたり。。
一人でも楽しくこぐことは出来るのだ☆

さぁ。ぞうの公園に到着!
今日もみなさまお元気そうで。。
私はmihocoさんと周回コースまで向かいます。最初はKなさんのペースにくっついていたけど。。いたけど、どんどん離れてく~。
ってことで、mihocoさんとおしゃべりしながらもペースを保ちながら進みます。
mihocoさんと

今日は(今日も。。)D組です。
でも、今日はいつもと違います。だって、Kなさんが一緒なんだもん。
とは言うものの、ペースはちゃんと26km/hからスタート1km/hずつアップで5周。
しっかりついてがんばるのだ(。・ˇ∀ˇ・)ノ
Kなさんの後ろに私、8さん、mihocoさん、がりがり君。
集団走行

最後の1周。さぁ、もう第4コーナーを曲がった!
Kなさんが先頭。その後ろに私。
(え~っと、まさかここで先頭交代?!いや。無理です。)
と、心配していた私だけど、Kなさん引いてます!!
私ついてきます(。・ˇ∀ˇ・)ノ
後ろの人たちもついてきます。っていうか、抜けません。
Kなさんどんどんペースが上がっていきます!
その後ろに私。ついてきます(。・ˇ∀ˇ・)ノ
抜けませんヽ(T∀T*)ノ

結局わたしは2位。
抜けません

ま、そんなもんだよ。うんうん。
周回が終わって、かなさんからアドバイスを頂きました。
グリップを持つ時に小指に力を入れる!そうして、ひじをぐっと引く。
引きながら押す。。みたいな感じで、エアー?ポジションを作る。。
うん。難しい。
来週は、私用で練習に出られないから、再来週それを意識してやってみよう!
集合写真

↑本日の朝練参加メンバー

さて、一度ぞうの公園に戻りまして、師匠練に参加するメンバーの確認。
今日は、7人+師匠。
ローソンで補給してから始まり始まり~☆

続く。

今日のお昼ランチ

キンタロウとタキサイで待ち合わせ☆
これからランチに行くと言うと。。
みんなで「あそこのランチが美味しい♪」
「こっちも美味しい♪」

で、色々教えていただきましたが。
暖かいものを食べたい!
と、言うことで教えていただいた「天輔」というお蕎麦やさんに行きましたv(^-^)v

お店はこじんまりとしていて、お皿やら小鉢やら。。沢山置いてありました☆
趣味で集めているのかな??

で、店に入る前に「本日のランチ」という看板が。。
まぁ、じっくり見ることもなくお店に入りましたよ。私は。
うどんが大好きなので、うどんを食べようかと思ったのだけど、そこのおやじ様が「今日のランチがお勧めだよ!」と言うので、2人ともそれを注文。
懐石ランチ880円。
その値段の割りにめちゃめちゃいっぱいおかずが( ̄□ ̄;)
PAP_0742.jpg

全て体に良さそうな感じ♪
最初の小鉢盛り合わせの後にきた茶碗蒸し!!!これが絶品でした(∩∀`*)
ちょ~美味かったo(*≧д≦)o"))
PAP_0741.jpg


これ以外に、ご飯とお味噌汁。
それとメインの「豚肉の西京味噌漬け焼き・和風サラダ」も美味かった♪
(食べるのに夢中で写真撮るの忘れるくらい☆)

そろそろ食べ終わるぞぉ~
って頃におやじさんが、キンタロウの格好をみて「自転車乗ってるの??」
自転車トークに火がつきました(笑)
料理も美味しいし、おやじ様もいい人だったし(o´艸`)
また行きたいなぁ♪
今度はうどんか、ほうとう鍋を食べよ~っと。

今日のおやつ

あぁーーー(ノ>Д<)ノ
食べてしまった。。。
ニキビが出来るのにぃ。。。
どうしましょう;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
PAP_0739.jpg

知ってる?このチョコレート。
みかん味のチョコレートだよ☆

ちなみに、こんな感じ↓
PAP_0738.jpg


私的には、オレンジ味のチョコレートが食べたい。
って、コレ自分で買ったんだけどね。。

これなぁ~んだ??

SN360737.jpg


会社のおじちゃんにもらったお土産です☆
素朴で、噛めば噛むほど味がでる。


豆のクッキーを焼かずに食べたような味でした(๑→‿ฺ←๑)

Final:道って素敵(TωT)

今日で、師匠練は最終回です。
今まで読んでくださった皆さまありがとう~
(キンタロウだけか?!)

で。。パンク修理が終わったら、また険しい道を行きます。
今度はくだり。
今度はこけない☆
後ろに重心を置き、ハンドルをしっかり握っておりました!!
やったv( ̄▽ ̄)v
ここなの?!

(写真は師匠♪)

☆駐車場での練習
2人一組

①白線の上をまっすぐに走りながら、後ろを確認する。
②更に後ろをずーッと見ながらまっすぐに走る。
③2人1組になって、後ろの人が数字を指で出す。それを前を走ってる人が当てる。
※後ろを確認する時に、ハンドルがふらふらしないように上半身をしっかり固定する。
腰からグッと後ろに向くことで、ふらふらせずに車体をまっすぐ走らせることができた。と、思う。
↑これ、私の得意分野( ̄▽ ̄)☆

:スラローム(ボトルを等間隔に置いて、くねくねと間を走る)
※ボトルに当たらないようにタイヤをスムーズに運ぶ。
力が入ると、ギクシャクしてぶつかってしまう。難しい。

Ⅰ:八の字
ボトルを2本少しだけ間隔をあけて置く。また少し離れた所にも2本のボトルを置く。
八の字??


八の字も苦手。
もっとスムーズに操作できるようになりたいなぁ。。


ってな訳で、以上が師匠練で行われた一部始終。
もう少し内容は濃かったけど。

で、今回わたしが感じたこと。
それは。。
みんなそれぞれ得意分野があるということ☆
後方確認が苦手な人。得意な人。
スラロームが苦手な人。得意な人。
八の字が苦手な人。得意な人。

私は、後方確認が得意みたい。
日々、原付に乗っているということもあってか、まっすぐに走るのを普段からきにしているのだ☆
原付の場合は、後方確認はミラーでだけど。
周回練習でも、後方確認は状態がふらふらしないように、しっかり固定して後ろを確認するように気をつけているのだ☆
これだけは、これからもしっかりと気をつけてもっともっと安定して乗れるようになりたいなぁ。
と、思います(∩∀`*)

それから、自分が苦手としていること。
坂道とか。。
バランス(手放しとか)。。
カーブを曲がる時とか。。
↑が得意になりたいな(。+・`ω・´)

来週の日曜日も師匠練があるらしいので、頑張りたいと思います!!

この日の記録
☆走行時間:3:42'17
☆走行距離:66.27km
☆平均時速:17.8km/h
☆最高時速:42.4km/h
☆総走行距離(自転車に乗り始めてから今までの距離)1640.4km

最終章:道って素敵(T△T)

記念撮影サンライズヒルズ

師匠練の一部始終を書きたかったけど、あまりにも内容がてんこ盛りすぎるので・・・
箇条書きで残しとこう☆

☆ぞうの公園で山登り。
山登りとは言っても、公園の真ん中にある小さい山。
でも馬鹿にしてはならない!!
そこを自転車で登ろうと思うと、かなり踏み踏みしないと進まない(。-ˇェˇ-。)
しかも砂の部分とかあるし。
ぬかるんでる部分もあるし。
でも、大の大人男が3人も両手を広げて構えてくれてた。。
逆にそれが怖かった。。嘘。ありがたい。。でも、怖かった。。
2回こけました。

☆サイクリングロードの土手走行。
っていうか、本当にここって自転車で走っていいのか?!
たぶんとっても違和感があったと思う。
普通に走ってる人たちからしたら 
( ̄□ ̄;)←って顔になるね。
間違いない!!
普段の使う筋肉とは違うところを使ってるって感じ。
大汗かいたわぁ。
土手


☆山登り(本気編)
それこそ「ここって自転車で登るところなのか?!」
という山道(人も歩かなそうな道)を師匠は登るという。
くねくねは2箇所。
はい。こけました。
だってこけて良いよって言ってたもん。言ってなかった??いや、言ってた気がする。。

☆またパンク。
山登りが終わった(≧▽≦)/
と、思ったら・・・前のタイヤがパンクしてる。。。
もう(怒)なんでよぉ(ノ>Д<)ノ

またぱんく

仕方がないので、印○沼サンセットヒルズで雄大な景色を見ながらパンク修理。
今度は泣きません。
そして、5分記録を更新!!だったかな??
とりあえず一回目よりも早くできた☆(^▽^)v
でも、やっぱり空気を入れるのが苦手。。
もう空気入れなんかぽいっってしちゃうんだから(ノ>Д<)ノ^~T

あぁ。大人気なかったなぁ。。

さて。この後は最最終章☆
そこで、ひとつ思ったことがあったのです。
それはこの師匠練に参加したことによって感じられたこと。
参加してなければ、そんなこと思いもしなかっただろうなぁ。。

2:道って素敵(T▽T)

パンク修理

さてさて、師匠練。
まずは寒い中ぞうの公園でパンク修理の練習。
パンクしてないけど。
やったことないけど。
タイム計られても・・・やったことないから、絶対時間かかっちゃう(TーT)
うぅ。。
焦る。
なんか、タイヤのチューブが外側のゴムとくっついちゃってて、はがれないし。。
空気は一生懸命入れても入れてもまだまだぁ!!っていわれるし。。
自分の思い通りに行かないと悔しくなってしまうのです。私。
そりゃー涙が大きな粒となってぼたぼた落ちてきました。
だって、みんなを寒い中待たせてしまってるし・・・
タイヤは硬くてなかなかはまらないし・・・
空気は入らないし。。
あっ。また泣きそう(TーT)

8とanna


その前にあることでないていた8さんがつられて泣きました。
2人でぼろぼろ泣きました。勝手に涙がでてくるんだよねぇ。。
ほんと、人間の身体って不思議☆

さぁ。
続きはまた明日*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

道って素敵(TーT)

今日は朝練day。
めちゃめちゃ寒いけど、走り出すと大丈夫だから身体って不思議。

ぞうの公園に到着。
今日も沢山のメンバーで周回コースまでサイクリング。
D組26kmでスタート。
なんだか今日は辛くない。
っと思ってたけど…ラスト一周はやっぱり辛いなぁ。結局3位。

その後、自転車雑誌の集合写真を撮るとかでみんなでいい顔(*^□^*)


さて。一次会が終わって補給をしたらば、今度は師匠練。

続く

動物園行きたい

20080119163214
でも、行かなくてもパンダに会えた
近くのスーパーカワ〇チで♪
ほんのり甘くて美味しい。
本当にジャイアント。

歯医者さん

先週末に、ベーグルを食べていたら銀歯がぽろっと( ̄□ ̄;)!!

と、いうわけで歯医者通いが始まったのです。

 BLOG TOP 

黒猫clock

プロフィール

ねこおんな

Author:ねこおんな
My Worldへようこそ!
「ル シャ」はフランス語で猫という意味。
猫のように気ままに。。
のんびり行こうではないか~♪

リンク

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

おみくじ

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

月別アーカイブ


